みなさんこんにちは~^^

 

昨日は内装工事の為臨時休業を取らせて頂きました。床が変わっただけですけど、店内がかなり明るくなったのも事実でございます。この1年で照明の数を倍に増やしたりして店内を明るくしようとやってきましたが、天井ではなく床がキーでしたね(笑)こんなにも違うものかと驚いております。

 

ブリーフィングのBAGもあれこれと届きました。大きいものから小さいものまで色々届いて店内が賑やかになりました。

 

父の日に丁度良さそうなモノから明らかに予算オーバーのモノまで(笑)色々ございますので是非見に来て頂けると嬉しく思います。それでは週末もお待ちしております~^^

 

 

って事で本日のご紹介はブリーフィングからそんな父の日候補にピッタリな小物をどうぞ。

 

【BRIEFING】”BOX POUCH SL S/M”

ちょっと謎なネーミングとなっておりますが、このSLとはソリッドライトと名付けられたブリーフィングの新ラインなのですね。軽量で耐久性に優れ、かつ充実した機能性を持つと公式にも書かれておりますが、なるほどこれは軽いし使いやすそうですね。雰囲気からも察する事はできますが、こちらのポーチも旅や出張の多い方に安心して選んでいただけると思いますし、普段使いでも大活躍しそうですよね。絶妙なサイズ感だったので、今回はSとMの両方を選んでみました。一緒に使ってもよろしいのでは?と思える見た目とプライスだったので、あとはどう使っていくかを実生活の中で考えるだけですよ、奥さん。

 

ブリーフィングと言うと1000デニールオーバーのバリスティックナイロンですよね。その魅力については割愛致しますが、タフな分ちょっと重いのも事実。それがまた良いのですけど、この手のポーチとなると流石にちょっと野暮ったいのかな。そんなこんなでこのソリッドライトシリーズ(SL)には70デニールのリップストップナイロンが採用されているのですね。重さもSで30g、Mで50gですって。それでいて頑丈なのは変わらないと聞けば、気になってしまうじゃないですか。

 

大きさはこんな感じ。個人的には大きめのポーチは結構持っているので、こんな感じのコンパクトなサイズが欲しかったので丁度良かったのです。

 

Sは16cmでMは23cmですって。それぞれを使い分けたいな~ねんてね。

 

どちらのサイズにもこんな感じに取っ手が付いていて持ち運びに便利です。

 

お馴染みのレッドレーベルも勿論ございます。

 

カモフラバージョンもどうぞ。

 

こちらはSサイズ。13センチと聞いてそれじゃ何も入らないのでは、と思いましたが。

ガバッと開いてみるとあら、それなりには入りそう。

 

パスケースや鍵などをそれなりに入れてもかなり入りますね。お、このサイズで使えるとパッキングも楽しくなりそう。

 

変わってこちらはMサイズ。

500mlのペットボトルが余裕で入ると聞いておりましたが、小さく見えてなるほどの大容量じゃないですか。

 

店内の物を詰めると総じてこうなりますけど、感想としてはウェットティッシュや歯ブラシなどを入れておくのに丁度良さそうなサイズですね。

 

バッグに入れてみましょう。まずはSから。

小さいかな?と思っておりましたが丁度良い大きさですね。

 

こちらはSのブラックです。カンティーンの16オンスと同じ様な大きさですね。

 

続いてMサイズです。パッと見のサイズ違いが分かり難かったりしますが・・

横23cmマチが10cmあるのでそこそこの大きさですね。

 

SとMでこれだけの違いがあります。カバンがあると比較も分かりやすい。

 

ここまで出来たら理想かな、と思える画像を撮ってみました(笑)新入荷のC3ライナーをガバっと広げてパッキングをしてみましょう。

 

ブリーフィングはブラックで合わせてみました。左側のミステリーランチの大きいポーチ以外でいきますと、一番大きいのは今週ご紹介したMWのダブルポーチですね。残りの2つが本日ご紹介しているSとMでございます。贅沢な感じはするけど外と違って中身はそれ程お高くは無いのです(笑)

 

カモフラバージョンもどうぞ。個人的にはこんなちょっとした遊び心風な感じの方が良い気もするのですが如何でしょうか。と言うかこのバッグ欲しくなってきた(笑)

 

SとMどちらも使えそうでしょ?あとは皆さまのライフスタイル次第でございます。と言っても適当に必要なものを入れていけば、自然とあるべき姿に落ち着きそうですけどね。そんなこちらは中国製でございます。冒頭で触れたとおり、軽くて高性能で使いやすいコンセプトであれば特に問題は無いと思いますし、この手のポーチ類はこのプライス帯であるべきだとも感じます。原産国や背景などには拘るべきだと思うのですが、何でもかんでもバリスティックと言うのではなくこの場合は軽くて使いやすいので別に良いかな、なんて思ったりもします。そんなあれこれを感じる¥3,500と¥4,000なポーチなのです。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

【BRIEFING】”BOX POUCH SL S/M”

①Sサイズ

・2色

・16cm、8cm、マチ7cm

・70デニールリップストップナイロン

・¥3,500

 

②Mサイズ

・2色

・23cm、9cm、マチ10cm

・70デニールリップストップナイロン

・¥4,500

 

 

tanaka