みなさんこんにちは~^^

 

SLOWの担当者様からこんな素敵なブックをいただきました。

現時点でのSLOWが全て詰まったブックになります。ページ数もかなりのモノでございましたよ。お店に関わる資料としてこんなブックを作ってみたいなぁ。

 

SLOWのコンセプトを見てから~

 

こんな感じの工房の様子やスナップなどSLOWの全てを見せてくれます。

 

現行のほぼ全アイテムが載っているのかな?こんなのもあったな、とかこれカッコ良いじゃんなどを感じられるのです。本来であれば、当店のSLOWファンのお客さまにお配りしたいところなのですが、気合を入れ過ぎて作ってしまった為にとんでもないコストが掛かってしまったとのこと。そんな理由で申し訳無さそうにされていたので1冊だけいただいてきたのです。大事にお店に展示しておきましょう。

 

 

って事で本日のご紹介はSLOW繋がりでこれでしょう。

 

【SLOW】”bono pouch syoulder bag”

SLOWらしいサコッシュが届きました。こんなのを待っていたのかも知れません。レザーのサコッシュをとなるとやはりこのブランドがファーストチョイスになるのでしょうか。レザーの質感に拘りつつプライスにもサコッシュらしい気軽さを求めると自然とこうなるのだと思います。

 

そもそもサコッシュって何なのよ?となりますよね。元々は自転車のロードレースで使われた、レーサーに渡すドリンクなどを入れる為に使われたショルダーバッグになります。マチの無いシンプルなつくりのショルダーバッグは、中身の取り出しやすさなどを考慮した必要最小限のデザインとなっております。その丁度良い感じの小ささと言うか小振りな感じがウケた理由なのでしょうね。

 

そんな僕はと言うと、昨年なんかは、へーなんか小さめなショルダーバッグが流行っているね、くらいな感じでしてね。ちょっと調べてみるとサコッシュの気軽さもあってなのか、色々なブランドからサコッシュが発売されているのを知る事が出来たのです。その多くはナイロン製のモノが多かったのですけど、今シーズンは色々な素材のサコッシュが発売されているのを見掛けるようになりましたね。

 

そうなるとレザーのサコッシュが選択肢に入ってきます。ボーノシリーズならではの重厚感と色艶が堪らないですよね。基本的にSLOWのレザーのショルダーバッグはどれも好評なので、これも間違いなくヒットするでしょう。そんな確信めいた感想になるのは、色々見ていくとすぐに分かると思います。

 

そんなこんなでSLOW自慢のレザーの質感をお伝えしたら次はこれでしょう。

 

これはいつも通りのサコッシュですね。タスキ掛けでね、小振りさをアピールする感じでよろしいでしょう。

 

ストラップを外してみました。するとクラッチバッグに変身するのです。なんと2WAYなサコッシュなのですよ、奥さん。

 

これがまた丁度良い大きさなのですね。結婚式とかのBAGにはコレでしょう。ご祝儀と財布とスマホを入れて会場へGO!でございます。レザーの質感も素晴らしいし言う事ありませんよね。

 

中を見れば安心の麻生地が貼られております。雰囲気の良い麻生地はSLOWならではですよね。

 

補強等も申し分ありません。

 

ブランドロゴは内側にひっそりと。レザーで高級感もありますね。

 

財布にカードケースにスマホを入れたらもう充分ですね。丁度良い小振り感がウリですからね。

 

パーツ類はいつも通り真鍮です。

 

こちらも真鍮。

 

ジップ類も真鍮。これらがボーノのレザーにまた映えます。

 

ショルダーストラップは厚めで硬めの革質ですので、肩部分なのかな。これもSLOWでは当たり前の話ですね。

 

そんなこんなで3色ご用意。フルラインナップでございます~

 

まずはキャメルのご紹介。ボーノシリーズでは恐らく最も売り上げているのがこちらのお色なのです(当店調べ)

 

栃木レザーに発注をして特別に作ってもらっているのがこのボーノシリーズの革なのです。

 

経年変化が楽しみなキャメルですがこのサイズで見るとまた新鮮ですね。

 

お次はチョコレートブラウンです。コレも不動の人気カラー。

 

キメが細かい感じもしますね。元々定評のあるレザーですしね、色々な楽しみ方があるのではないでしょうか。

 

むむ、コレは迷ってきたぞ。このまま深みを増したら堪らないかも(笑)

 

最後はコレも外せないブラックです。深みがあってまた良いのでは。

 

艶も良いし、クラッチバッグとしても使うお色かなと大量発注を試みましたが、全国で必要とされているのでしょうね、必要最小限のご提案となりそう。

 

イイね。レザーってこうありたい。

 

SLOWでは昨年もレザー製のサコッシュはあったみたいですが、今シーズンはよりシンプルなつくりになって再登板しております。革質の良さと、サイズ感がもたらす何とも言えない使い勝手の良さを是非味わっていただきたいのです。質感高くて1万円台中盤ならば有り難いなと思えるレベルでございますよね。かなり良い出来だと思います、お一つ如何でしょうか。それではお店でお待ちしております~^^是非見に来てくださいね。

 

 

【SLOW】”bono pouch syoulder bag”

・3色

・サイズ縦20cm、横27cm、マチ2cm

・栃木レザー、内側麻生地

・日本製

・¥16,000

 

 

tanaka