みなさんこんちは~^^

 

ミステリーランチの新作や補充が届きました。

人気の3WAYは色々新しくなって登場なのです。これ凄いかも~です。

 

久々にワンデイアサルトの入荷ですが、大幅にお安くなって登場しております。アメリカ製のミステリーランチってやっぱ雰囲気がありますね。

 

スウィートピーのブラックは何気に初めてなのかな。3日分の荷物を入れて~なんて方には丁度良いサイズでございますが、荷物が多き職業の方には重宝されている大きさなのです。

 

こんなのもありました。こちらも現代のライフスタイルを象徴するようなBAGですね。そのうちご紹介出来ると思います。

 

って事で本日はインディビの新作をご紹介なのです。

 

【INDIVIDUALIZED SHIRTS】”FLANNEL CHECK SHIRTS”

オリジナルのシャツをあれこれと手掛けているのもあって普段から生地を沢山見ている方だとは思うのですね。そんな僕でも、アメリカでストックされているこの生地を見るとやはり新鮮と言うか、日本ではあまり見掛けない柄や風合いだなぁなんて感じてしまうのですね。そんなあれこれもインディビのオーダーシャツの醍醐味だと思いますので、毎シーズン展示会でどんな生地があるのかが楽しみで仕方が無かったりするのです。そうして良いなと感じた生地に、いつもの仕様でお願いをしてアメリカで作ってもらうのが流れとなるのです。そうなればあとは届くのを待つだけでございます。シャツに仕上がりますとまた雰囲気も違いますからね。

 

せっかくインディビで作るのですから、生地や柄も現地ならではと言うかアメリカっぽい雰囲気のする生地をチョイスしたくなります。例えば、この手のチェック柄を日本の生地屋さんで探すと、配色が絶妙だったり、妙に気の効いた感じの柄を多く見掛けるのですね。それはそれで素晴らしい事なのだけれど、それだとインディビっぽくないなとか生意気な事を思ってしまうのです(笑)古着屋さんに並んでいそうな何処のブランドだか分からない様な古いアメリカのシャツなんてのをイメージしておりましたが、出来上がったのを見るとドレス縫製ですしとても品が良く仕上がっているのがとても興味深いところでございます。

 

6個ボタンのスタンダードフィットがベースでございます。他と違うところは、身幅をクラシックフィットに寄せているって事でしょうか。全国で限られたお店でしか展開の無い6個ボタンは大変貴重ですし、林さんっぽくカッコ良く着たいじゃありませんか。

 

この手のフランネルチェックになっても襟のロール感は素晴らしい。芯地は出来るだけ薄めにして自然なロール感を楽しむのが醍醐味かと思います。

 

インディビですので、肩部分のコンストラクションヨークでございます。僕らが袋縫いって呼んでいるやつですね。縫い目が見えないとエレガントでございましょ?

 

後ろも同様ですね。ヨーク部分のRがまたまたエエ雰囲気ですね。

 

細い縫い代の巻き縫いも忘れてはいけません。これもインディビの真骨頂なのです。

 

渋いボタンをチョイスして

 

こんなところもちょっと嬉しかったりしてね。

 

逆サイドの裏にもございます。アメリカのシャツっぽくて好きだなぁ。

 

と言う事で着てみました。グレーベースのチェックってのが気分でございます。ブルーの配色もかなり好きな感じ。タックアウト、インどちらもいける着丈になっていると思います。15サイズを着ておりますが、身幅は少しゆったりなのが気分でしょうか。

 

タックアウトで。お相手は712ね。74cmの着丈はオリジナルのLサイズより1.5cm長いのかな。これはこれでエエ感じですねぇ。

 

アイビー好きな方なんかはインしてもよろしいのでは。しかしリゾルトとの相性がよろしいですねぇ。

 

そのまま畦編みのジップカーディガンを羽織りました。1.2kgを優に超えるボリュームを持つ畦編みニットが相手でも充分に務まるシャツになっておりますね。

 

チノパンを履いてGジャンを羽織りました。インナー使いに良さそうです。襟も立つしエエ感じなのです。

 

こんな感じね。好きな感じになりました。

 

ロングのPコートを羽織ってみました。季節がらタートルの出番が多いけど、着こなしにはシャツにしかない魅力も沢山ございますからね。

 

FOBのベイカーパンツにフィルメランジェのパーカを重ねてみました。こうなればブラウンのノースバイでしょうと羽織ってみましたが、こんな休日ファッションもよろしいのでは。

 

これもシャツならではの着こなしになりますよね。

 

最後は色落ちした710で。スタイルもお馴染みのシェットランドセーターを使ってみました。

 

やっぱシャツから始まる重ね着が好きなのです。いつも使っているアイテムたちも喜ぶのではないでしょうか。

 

こんなチェックシャツがあっても良いのでは。着こなしのあれこれが楽しくなる、そんな存在感を醸し出すインディビのシャツでございました。ニットとの合わせに是非如何でしょうか。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

 

【INDIVIDUALIZED SHIRTS】”FLANNEL CHECK SHIRTS”

・BLUE

・サイズ14H(S)、15(M)、15H(L)、16(LL)

・コットン100%

・アメリカ製

・¥26,000

 

 

 

tanaka