みなさんこんにちは~^^

 

今年も題名の通りパルコ時代からの名残でパーティーセールと呼ぶ事にしました。分かりやすくて良いのではと思います。そのうち向こうのパーティーセールが無くなってしまいそうですけど(笑)内容の方はと言うと、店頭のほうは何とか除外無しの全商品対応となりそうですね。まぁ数日ですし、早めに買いに来ていただいた商品などはもう完売しているのも多いですし、これをきっかけに気になっているブランドやアイテムを着ていただけたら嬉しく思います。アルブルをはじめとした数ブランドにも協賛をしていただきました。有り難うございます。それでは怒涛の4日間にすべく店頭、通販共に頑張って行きたいと思います!店頭、通販共に11/23(木)から26(日)までの4日間でございます、それでは皆さまのお越しをお待ちしております~^^

 

 

って事で本日のご紹介は気になっている人も多い名作のPコートなのです。

 

【UNITEDCARR】”26oz MELTON P-COAT”

ユナイテッドカーのPコートが好きでもう何シーズンにも渡って展開しているのですね。今シーズンに、やっとと言うか待ちに待ったオリーブが登場したのですよ、奥さん。これは嬉しいなぁと言う事で直ぐに飛び付いた訳なのですが、相変わらずの無骨な雰囲気が堪らなく感じるのです。10個の大き目のボタン、26オンスのヘビーなメルトン、そして絶妙なサイズ感などなど。昔から変わらぬ素敵なPコートに仕上がっていると思うのです。ジーパンからウールのパンツのスタイルまで色々楽しめそうですね。

 

このユナイテッドカーって、軍モノのレプリカを精巧に作るバズリクソンズから派生したブランドなのですね。時代背景など、ある程度のベースは残しつつ現代のライフスタイルに合わせたアイテムの生産をするには、やはり別ブランドで表現をするのが好ましい。個人的にはこんな感じに捉えております。デイリーユースを考えた丁度良い演出がよろしいかと思うのです。

 

まずはこのメルトンに触れないとですね。26オンスのガッシリメルトンは、昔のアメリカ海軍をイメージさせてくれますね。でも、昔と違ってそこまで重くないので使いやすいのでは。待望のオリーブは適度な深みがあり艶もエエ感じなのです。誰でも着れるオリーブなのでは、なんて思ったりもします。

 

パリッとした襟元は収まりもエエ感じなのですが

 

襟裏にはチンストラップが装備されております。僕はあまり使わない方なのですが、使う人はかなり使うみたいですね。

 

ハンドウォーマーもございますね。

 

裏にはコーデュロイが貼ってあります。洒落ておりますねぇ。

 

裏地もエエ感じなのです。裏地、袖裏全てキュプラと言う贅沢な仕様なのです。国内製ですし、これでこのプライスなのだから驚いてしまいます。

 

と言う事で着てみましょう。サイズ感も中々よろしいのですよ~

 

少し大きめに着たいとサイズ40(L)をチョイスしております。好みでどうぞ~。

 

リゾルト710にダルボーのマリンなセーターをインナーに使いました。サッパリしているし、何処か爽やかな印象を受けますよね。

 

712を使った王道コーデを。インナーにはフランネルチェックシャツとシェットランドセーターを。足元にはトリッカーズね。

 

キャバルリーベイカーもエエ感じ。ここをウールパンツでやってもよろしいでしょうね。インナーには大人っぽく総針のタートルネックを。オリーブと相性の良いダークネイビーがエエ感じ。

 

最後はパーカを使ったスタイルで。フィルメランジェの定番パーカをTシャツの上に着てそのまま羽織ってみました。シャツ無しの方が今の気分で着れるのかな。寒いからカットソーのタートルでも良さそうですね。

 

長年取り扱いたくなる逸品でございましたね。素材の雰囲気と組み合わせもよろしいのでは。タートルネックをはじめとしたニットが充実している今に提案したくなりますよね。素晴らしい出来だと思います。ガンガン使ってもビクともしないPコートは持っていると何かと役に立つと思うのです。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

明日11/22(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

 

UNITEDCARR”26oz MELTON P-COAT”

・サイズM/L

・ウール90%ナイロン10%

・日本製

・¥34,000

 

 

tanaka