みなさんこんにちは~^^

 

もう官能じゃなくて完納していたと思っていたチャンピオンのT1011ですが、こんな素敵なカラーも発注していたみたいです。いきなり届いてビックリしました。

 

メイズイエローと名付けられた淡い黄色が素敵ですね。さっき発注書を見たらちゃんと発注しておりました。年をとるってこう言う事なのかな(笑)少量なのでお早めにどうぞ~^^

 

 

って事で本日のご紹介は夏らしい爽やかな半袖シャツをどうぞ。

 

【Arvor Maree】 ”Sheeting check P/O shirt”

今夏もアルボーらしい海を感じられる半袖シャツが届きました。見た目と素材感そしてディテールなどにそれらを沢山感じられると思うのですが、サイズ感も今っぽくて良いなぁと思ってみたりもするのです。

 

シーチングとはちょっと太めの糸を使って織られた生地になります。高密度の逆をいくのですが、ただ粗めって事ではなくてですね、何処か爽やかで通気性の良い生地となります。個人的に思うシーチングは、レディースのワンピースに使われていたり、シーツなどに使われているのが多いイメージですね。高級って訳では無いのですが、その素朴な雰囲気や風合いが夏にピッタリだと思うのです。

 

アルボーの定番となったプチB.Dシャツですね。小振りな襟がまた良い感じなのですよ、奥さん。小振りな襟に大き目のギンガムチェックがまた映えますねぇ。

 

で、プルオーバーシャツになっていると。これにも夏を感じられるのではないでしょうか。

 

プルオーバーですしね、着たり脱いだりが楽なスリットもございます。見た目にもよろしいかと。

 

風見鶏は左裾に付きます。赤いのも良いね。

 

ボタンはアルボーお馴染みの白いアンカーボタンなのです。縫い糸のブルーもいつも通りに爽やかですねぇ。

 

それでは着てみましょう。当店では久々となるシーチングのギンガムチェックでございますよ。

 

プルオーバーのシャツらしく着丈は長くないのですが、横幅を取ってあります。このサイズ感が今の気分かと言えます。ショーツから太目のパンツまで何でも行けてしまいます。

 

爽やかに白いベイカーパンツを。ミカエルもまたまた素敵なチョイスかと。

 

KIFFEのアンクル丈パンツは少し太めなので相性は良さそうですね。こんな感じのちょっとした緩さがあってもよろしいのでは。

 

ベージュのショーツはバンソン エ ミレイユですね。かなり涼しげに見えるのは。

 

大人気のニットパーカを羽織りました。足元はアイランドスリッパですね。リゾートから街着まで幅広くお使いいただけます。

 

白とネイビーのギンガムチェックならばオリーブを忘れてはいけませんよね。と言う事で豊富なオリーブのショーツのラインナップからチョイスしたのはエンパイヤーのファティーグショーツでした。大人っぽく見えますねぇ

 

色々な夏らしさが詰まったシャツでしたね。着て洗っての風合いも楽しみですね。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

明日5/31(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

 

【Arvor Maree】 ”Sheeting check P/O shirt”

・NAVY

・サイズM/L

・コットン100%

・日本製

・¥11,800

 

 

tanaka