みなさんこんにちは~^^

 

サフィールから色々届きましたよ、奥さん。

新しいアイテムも多くございます。取り扱っている靴のブランドやケアや補修の方法も色々ございますので、こんな選択肢があってもよろしいかと思い増やしてみたのです。お気に入りの靴を長持ちさせるにはまずはケアからでございます。是非見に来ていただければと思います。

 

って事で本日はアルボーの新作をどうぞ。何やら半袖シャツが良さそうですね。

 

【Arvor Maree】”ドビーシャンブレー セーラーカラーシャツ”

取引先に聞くと今シーズンは半袖シャツの動きが良いみたい。売れまくっていると言うよりは動きが良くて在庫は殆ど無いらしいのです。中でもちょっと緩めなシルエットのシャツが良いと聞くと、太めのパンツにも良さそうだなとイメージ出来たりします。思い付く何個かの理由がありますので、これは良さそうだと言う事で半袖シャツをちょっと集めようかと思いましたが、元々好きで結構発注しているのを思い出しました(笑)そんなこんなをコチラのアルボーのシャツを見ながら思ったのです。

 

アルボーのシャツと言うと、今まではラグランスリーブが多かったのですけど、こちらはセットインスリーブになりますね。普通のシャツって方になります。それでもアルボーらしい丸い襟にらしさを感じさせてくれますよね。袖の感じも含めると、大人っぽいと言うかちょっと上品な顔付きになったと思います。

 

大き過ぎず小さくも無い、丁度良い大きさの丸襟ですね。

 

素材は新登場と思われる麻混のドビーシャンブレーです。良く見りゃドビーねって感じですけど、まずは麻素材らしい風合いが目に飛び込んできますね。

 

とても動きやすいセンターボックスと

 

赤いカンヌキがワンポイントなのもいつも通りの仕様ですよね。

 

胸の鳥さんは夏らしいターコイズブルーに。

 

目立たないけどアンカーボタンね。

 

それでは着てみましょう。

まずはホワイトですね。昨日同様白い麻素材はその良し悪しが出るのです。綺麗な白ですねぇ。

 

Mサイズを着用しております。着丈はそこまで長くないけどゆとりがあって丁度良さそうです。

 

まずは太めのパンツと合わせたくなります。品のある丁度良いゆるさが欲しい所ですね。

 

アンクル丈の太めでも良さそうですね。KIFFEのパンツはそんな気分に丁度良いのかも。

 

別注のコーデュロイショーツとも良い感じ。

 

ハンターカモに金茶スウェードのチューリッヒが良いですね。

 

今年も大活躍しそうなトロピカルショーツでございます。トラッド好きな方如何でしょうか。

 

もう1色はネイビーなのです。深みのあるネイビーは流石は国産の麻生地ですよね。

 

セーラーカラーとの相性も良いですね。

 

まずはリカルドメサの太めのチノから。Lサイズを着ておりますが悪くないですね。

 

前開きで羽織るスタイルもよろしいかと思います。涼しそうですしね。

 

こちらも白いTシャツを着て前を開けて着ても良さそうです。

 

こちらも同じ様な着こなしでも良さそうですね。丁度良い緩さの身幅ですね。

 

この襟だったら半袖シャツでも良いのかもしれません。

 

足元はランスで。スッキリした足元に季節感があってよろしいかと。

 

これからのシーズンにピッタリな麻素材のシャツでござます。今っぽい気分で着れる半袖シャツですので色々な着こなしで楽しんで頂けると思うのです。何処かに海を感じられるアルボーらしいシャツに仕上がっております。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

 

Arvor Maree ドビーシャンブレー セーラーカラーシャツ

・2カラー

・サイズM/L

・コットン60%麻40%

・日本製

・¥12,800

 

 

tanaka