みなさんこんにちは~^^

 

夏休みの予定はもう決まりましたか。一応決まりましたが、内容は例年と大して変わりはございません(笑)願わくばお店を1週間くらい休みにしてハワイに行きたいのですが、流石に無理っぽいのでこんなTシャツで楽しむとしましょう。

 

 

って事で本日はハワイっぽい面白いプリントTEEをサンサーフからのご提案なのです。

 

【SUN SURF】”Hawaii print TEE”

サンサーフと言えばアロハシャツのイメージがございますが、毎シーズンこんなTシャツも作っているのですね。題名ハワイのプリントTEEってのは表現が難しいのです。一般的にハワイアンなプリントと言えば真っ先にアロハシャツ(ハワイアンシャツ)の柄が思い浮かぶと思いますので、ちょっとややこしいなと思ったりもします。

 

モチーフとしたのはハワイに実存したと言われているお寺やレストランでございます。結構前だと聞きましたが、果たしてどれくらい前なのでしょうか。

 

こちらは居酒屋みたいな感じなのかな。

 

ハイビスカスに読み難いけど南無阿弥陀仏ってアーチ型でプリントされております。まぁ間違ってはいないけど、ちょっとした違和感を感じるのは僕だけでしょうか(笑)外国人にもこの手のオリエンタルなプリントTEEが人気があると聞きましたが、STAFFのTシャツだったのかそれともお土産だったのか。まぁそれっぽい雰囲気はするし面白いので良しとしましょう。

 

ボディはサンサーフお馴染みの滑らかな質感が特徴のガッシリボディです。チャンピオンT1011よりもちょっと軽い位でしょうか。頑丈なバインダーネックに雰囲気も感じる定評のあるボディでございます。

 

丸胴ボディね。これもいつも通りですね。

 

袖はスッキリかな。そこまで短くないのも◎

 

と言う事でそんな面白プリントばかりを3柄集めて見ました。どれもらしさがあるのです。

 

まずは”銀龍酒家”でございます。シルバードラゴンはそのまんまで笑えますね。

 

Honolulu Hawaiiってのが良いね。これが実存したってのだから何時の時代でしょうか(笑)

 

袖はこちら。まぁ細かい事は良いか。

 

サイズMを着用しております。丁度良いサイズ感ですね。

 

711が雰囲気ありそうですね。新作のリュックとどうぞ。

 

着こなしはいつも通りですね。

 

こんなスタイルも結構好きですね。何処へ出かけるのでしょうか。

 

 

お次は同じくレストラン系だと思われる”ISHII GARDEN”でございます。

 

なんかありそうですねこれ(笑)

 

前はシンプルに。灯篭がシュールで良いなぁ。

 

前から

 

後もどうぞ。

 

オリーブのブッシュショーツにアイランドスリッパ。これもハワイでしたね。

 

サマーコーデュロイショーツの昔ながらの雰囲気も悪くないですね。

 

最後は”オリエンタル・パゴタ”ね。此方は2色ございます。

 

サンサーフらしいライトイエローも良い感じ。

 

バックプリントはこんな感じ。まぁそのまんまのお寺さんでしょうか。

 

前から。金茶スウェードがよろしいじゃありませんか。

 

こちらはDIEMMEを履いております。夏の定番シューズになりました。

 

バックサテンのベイカーショーツをシンプルに。夏っぽいですねこちらも。

 

色々なスタイルで楽しめそうです。

 

こう見えて60年以上の長い歴史を持つサンサーフなのです。上質なハワイアンシャツは今年も予定しておりますが、遊び心のあるプリントTEEも良いのではと思うのです。そこにはオリエンタルな昔っぽいハワイも感じられるのでは。しっかりボディも魅力の一つでございます。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております~

 

明日5/24(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

 

【SUN SURF】”Hawaii print TEE”

・3柄

・サイズM/L

・日本製

・¥5,900

 

 

tanaka