みなさんこんにちは~^^

 

お休みまでいただいて参加した講習会ですので、せっかくですのでその模様をどうぞ。

 

まずは食べる所から(笑)昼前に集合して日本橋の天丼の名店で食べようと張り切って並びましたが・・・・2時間掛かると言われて断念。会場の渋谷に移動して食べたのは焼き鳥の名店の焼き鳥丼でございました。

美味しかったですよ~

 

こちらはR君が食べた親子丼です。素直に焼き鳥丼にしておけば良かったみたい(笑)

 

それでは会場へ。

思ったよりも参加者も多く、中にはシューケアや修理のプロの方も受講されておりました。セレクトショップ業態で張り切って参加したのは僕らだけと言う(笑)

 

まずはサフィールの製品についてのレクチャーを受けました。こうしてちゃんと説明してもらうとかなり違いますね。知っている事もそりゃ多かったけど、勘違いしていた事や疑問にすら感じていなかった事もあったりして物凄く為になりました。

 

その後は実技になります。

ハイシャインも分っていたようで勘違いしていたりね。革と対話しながらね(笑)

 

こちらは補修ですね。サフィールの補修クリームもかなり優秀みたいですね。

 

レクチャーしてくれたので自分のでやってみました。

そこまでの深い傷ではないのですが

 

2000番のやすりを使って表面を整えます。

 

レノベイティングクリームのカラーを調整して近づけて塗りました。今まで以上に滑らかになりました。その後にハイシャインで仕上げたのです。

 

そんなこんなで僕のランスは

 

素敵な輝きを。

 

R君のシャンボードも

 

とても綺麗に。

 

チャンピオンは林田君でした。

 

誰が一番綺麗に出来るかを勝負したのですが、一言も喋らず寡黙に磨き続けた林田君が勝利でございました。

 

講習後は予定していたお店へと行こうとしましたが、こちらも営業時間外だとかでまたもや予定変更する羽目に。

 

チャンピオンの意向でラーメン屋になりました(笑)ほうれん草好きだとは言え物凄い量ですねこれ。

 

流石の笑顔でペロッと平らげておりました。行きたかったお店で食べられなかった以外は満足な一日でございました。サフィールの皆さま1日有り難うございました!

 

 

って事で本日のご紹介はFOBの名作ショーツをどうぞ。

 

【FOB FACTORY】 "F4146 BUSH SHORTS”

FOBのブッシュパンツは何本か愛用しておりますけど、ショーツはと言うと意外と持っていなかったり。昔から素敵なブッシュパンツを提案してくれるFOBですので、ショーツに対しての期待値も自然と上がってしまいますが、この出来を見てかなり嬉しくなりました。

 

もはや熟した感のある表情を醸し出しておりますけど、素敵なアタリも出ているし良い顔をしたショーツだと思うのです。

 

それは皆さまもご存知の雰囲気のあるボタンや

 

エエ感じのパッカリングにも感じられますよね。生地は麻との混紡素材でございます。履き込めばもっと風合いが出る事でしょう。

 

コチラサイドだけマチのあるポケットもFOBお馴染みの仕様でしょうか。このポケット周りにもエエ感じの辺りが出るのですよね。

 

ちょっときつめのテンションで縫い上げてサラッと洗った感じでしょうか。ここんちはちゃんと天日干しますしね。兎に角これからが楽しみなショーツなのです。

 

2色ご用意しました。どちらも基本色でございますね。

まずはオリーブですね。真夏に履きたくなる丁度良い濃さのオリーブですね。

 

FOBのショーツは基本的にはスッキリなサイズ感ですね。それでも細過ぎないのがよろしいのでしょう。

 

適度に緩いけどスッキリしているのです。

 

チャンピオンのUCLAを着てみました。やはりオリーブには白のTシャツが映えます。足元のチョイスも良いね。

 

手持ちのニットパーカを羽織りました。完売したグレーもやはりオリーブとの相性がよろしいカラーですよね。

 

グレーの最高峰と来ればフィルメランジェでしょう。チャンピオンメランジと名付けられた、彼らならではの深みがあり上品なグレーが堪りませんね。

 

完売してしまったベージュのタイプライターBDを羽織りましたが、これだけで画になりますね。

 

最後はGIZAのチェックシャツを。長袖シャツにオリーブのショーツ好きだなぁ。

 

 

もう1色はネイビーです。麻ならではと言いましょうか、少しくすんだトーンが雰囲気がありますね。

 

まずは白いニットTEEを。ダルボーのトリスタンとの相性はかなり良さそう。

 

SLICKのトラベルジャケットを羽織ってみました。ショーツのサイズ感も良いしね、色々な重ね着も気軽に出来ますね。

 

 

ニットポロを着ればそれだけで上品なスタイルになりますね。今シーズンはサイズ感も少し変更しましたし、素材もかなり好評なのです。上品なベージュも人気カラーなのです。

 

オリーブの半袖シャツはKEATON CHASEの新作でございます。白いTシャツを着てのスタイリングも画になりますね(見えないけど)

 

FOBらしいショーツでございます。しっかりと作られていてこのプライスと見ると毎回驚いてしまいますよね。そんならしさ満載のショーツですので、ひと夏掛けてしっかりとご提案して行こうと思います。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

【FOB FACTORY】 "F4146 BUSH SHORTS”

・2カラー

・サイズM/L

・日本製

・¥12,800

 

 

 

tanaka