みなさんこんにちは~^^

 

今週の木曜日(18日)ですが、サフィールが主催するシューケアの講習会がございます。そちらにスタッフ全員で参加する事になりましたので、誠に勝手ながら18日は臨時休業と致します。しっかりと技術を習得したいと思います。カメラ持参で行くので余裕があれば現場の様子を撮影したいと思います。もっと余裕があればインスタに上げられると良いのかもですね。

 

 

 

って事で本日はチャコのニューモデルのご紹介になります。

 

【Chaco】”Z CLOUD”

チャコにはこんなモデルもあるのですね。クラウドと名付けられているのが納得のクッション性の高さはまるで雲の上を歩いているようでして、全く新しい履き心地を体感出来るのです。昨年デビューだったようですが、情報量も少なく良く分からないと言う事で見送った経緯がございます。昨年のチャコは柄も良い感じでしたので、既存のラインだけで充分だと判断したのですけど、クラウドについて色々聞いてみると評判はかなり良かったみたい。それならばと今シーズンは3柄選んでの展開となったのです。届いてみて納得の製品レベルでございました。これは間違いなく新定番となり得るでしょう。

 

違いは2層になったフットベットでございますね。2種類の違ったポリウレタン素材を重ねております。勿論、上のグレーの方が柔らかかったりします。これによって、1日中履いていても疲れ知らずとか。チャコは普通のシリーズでも疲れ知らずですから、この様な特別な書き方をするって事はかなりのクッション性の高さなのでしょうね。

 

フットベットの表面は抗菌防臭加工が施されているのですよ、奥さん。裸足で履く事が増えるシーズンですのでこれは嬉しいですね。見た目は普通のZ1なのに、この雲の上の様な履き心地ってのがよろしいのでしょうね。

 

その他は他と一緒ですね。元々定評のあったヒールカップ周りや土踏まずも安定すると言ったフットベットの形状などの違いはございません。

 

見るからに柔らかそうな感じがしますね。ラフティングをしたり、アウトドアを楽しむのであればもうちょっと硬めのフットベットの方が安定するイメージなのですがどうでしょうか。

 

アウトソールも一緒ですね。グリップ力に優れた自社開発ソールでございます。履きまくってソールが減ったら交換して使い続けるのがチャコスピリッツだったりするのですね。

 

そんなこんなで3色ご用意しました。

 

まずはブラックですね。シンプルで毎シーズン人気のあるブラックですが、今年はクラウドだけの展開でございます。

 

チャコとソックスも相性は良いのでね。ご覧の様な白いソックスからミックス調なソックスまで色々楽しめると思います。

 

 

僕らの普段着と言うか街着でも安心してお使いいただけるチャコなのです。それはクラウドでも一緒ですね。

 

ハンターカモのショーツにニットTEEでございます。カモフラを使った上品なスタイルにもエエ感じのアクセントになりますね。

 

こちらも外せないブルー系のお色ですね。今年はネイビーをやっていないので、ネイビーっぽいブルーはコチラのエアロブルーだけになります。

 

横から見るとクラウドっぽさがよく分かりますね。テープの柄や色もマッチしております。

 

太めのパンツの足元にも良さそうですね。こちらもチャコのボリュームの成せる業でしょうか。

 

大人っぽく見えるサマーセーターを使ったスタイルにも是非どうぞ。着こなしも色々と楽しめるし持っていると便利なサンダルですね。

 

最後はオリーブベースな配色のストラップなのです。

 

チャコらしいと言えばそうですし、渋いと言えばそうなるのかな。適度な主張が着こなしに使い易いのでは。

 

派手な柄も人気がありますが、これはこれでチョイスする人も多いのです。

 

ビンテージリブの生成りを使ってみました。EMPIRE&SONSの新作ショーツもエエ感じ。

 

そんなこんなで僕らの日常で大活躍間違いないクラウドでした。どんな足にもフィットするチャコならではのフットベットの素晴らしさは先述の通りでございますが、ファッション性が高いのも見逃せませんよね。そんなこんなで新定番となるクラウドでございました。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

【Chaco】”Z CLOUD”

・3カラー

・サイズ7~9

・¥9,500

 

 

tanaka