みなさんこんにちは~^^

 

まずはお知らせを。

お預かりしていたリゾルト710のリペアが戻ってきました。こちらは4月にお預かりしたものになります。多分本人も驚くようなリペアが施されていると思うので、引渡しが楽しみですね。こんな感じにリゾルトの修理がありましたら、気軽に店頭までお願い致します。大体のプライスはその場で分ると思います。この手のリペアって病気と一緒でしてね、早い段階で適切な処置をした方がお安く上がります。こちらのSさんは、このままだとすぐに破れそうなんだけど、と相談に来られたので、かなりお安く上がっていると思います。聞けば、マメに洗っているジーパンの方がリペアしやすいのだとか。そんな所もリゾルトっぽくてよろしいじゃありませんか。

 

 

って事で本日のご紹介は、夏らしく暖かい日が続いているのでこんなTシャツは如何かなと思いました。

 

【Velva Sheen】”5.4oz 顔料染めpocket TEE”

集計をすればそりゃ白やグレーやネイビーがダントツに売れているって事になるのですけど、それだけだとつまらないのが夏のTシャツ選びでございますね。夏の気分と申しましょうか、この季節は誰でもちょっとは解放的な気分になると思うのですね。そんな季節なのに、いつもの様に白いTシャツ1枚で出掛けるってのも味気ないなぁとね。そんな時にはちょっとした色物をチョイスしてみては如何でしょうか。そんな絶妙な色合いに仕上がっているのですよ。

 

タグを見れば”ああなるほどね”と感じる人も多いはず。先週にご紹介した定番のアメリカ製ボディを染めているのですよ、奥さん。ベースとなるTシャツの出来がよろしいので、この手の加工も映えるって訳なのですね。こちらの輸入元はこの辺のサジ加減がとても上手に感じます。

 

顔料染めがとてもエエ感じなのです。聞き慣れない此方の手法は、繊維の芯まで染まらないような染め方になるのですね。ですので色落ちもしやすいし、アタリも出易いのです。

 

特に縫い目周辺は必見でございますね。何とも言えないアタリが出ているのです。このままでも充分に雰囲気がありますけど、個人的にはもっと色落ちした方が好きかな。それでもワンシーズンも着れば相当エエ感じに色が抜けて味が出ると思いますけど。

 

頑丈なTシャツなのは先週お伝えした通りでございます。詰まり気味に見える首元も着用すればちょっと伸びて絶妙な開き具合になる事でしょう。

 

染めは日本国内でやっております。ちょっとした色ムラも着ていけばかなり良い風合いになるはず。最初は抵抗があった人もそれが分かると喜んでチョイスしてくれるのです。

 

今シーズンは3色ご用意しております。中々エエところをチョイス出来たのではと思います。

 

まずはサックスブルーでしょう。顔料染めならではの風合いが堪らないですね。

 

この手の後染めでしか出ない風合いなのです。まぁ元々のボディもしっかり出来ているしね、これで¥5,000以下なら嬉しいなぁ

 

リゾルトにシンプルなスタイルでも、色物のTシャツをチョイスすれば気分は変わるはず。

 

もっと夏気分になりましょう。トートバッグのチョイスも爽やかで夏っぽくて好きですね。

 

オリーブにだってね。足元のチャコにも夏を感じられますね。

 

この手の重ね着はお手の物でしょうか。薄いブルーってのは色々使えるのですね。

 

ネイビーの顔料染めってのも味がありますね。インディゴ染めの色落ちとはやはり一味違います。

 

濃いネイビーを数年着たらこうなります、って感じになりました。サイズMを着用しております。

 

濃過ぎない印象はもとより、着古した感がアタリなどから感じられて好印象。

 

ハンターカモにもそりゃ合いますよね。足元はチューリッヒがよろしいですね。

 

ニットパーカを羽織れば僕らの好きな真夏のお出掛けスタイルに。

 

最後はバックサテンで。白っぽいアイテムをチョイスして季節感を。

 

最後はイエローですね。コチラのトーンも絶妙ですのでお好きな人も多いのでは。

 

顔料染めの魅力が沢山詰まったお色ですよね。抜けた感じが良いなぁ。

 

リゾルトには間違いありませんよね。元々ブルージーンズと相性の良い黄色系の色ですけど、この風合いは特に合うように感じます。

 

こんな感じにセカンドを羽織ってみたりね。Tシャツの着丈も中々好きな感じなのです。

 

爽やかにどうぞ。足元のチョイスも引き締まった感があって良いね。

 

オリーブにも問題なく行けてしまいます。足元のボストンのボリュームや気軽さが好きな感じなのです。

 

そんなこんなで夏らしく魅力的な顔料染めのTシャツでございました。経年変化とまでは言いませんが、着ていくのが楽しみな風合いですよね。これで手っ取り早く夏らしさを取り入れても良いのかもですね。パンツを選ばす、重ね着もラクチンなのです。そうそう肝心のお値段ですけど、無地のボディが¥4,200で、それを染めて¥4,900と言うのはとても良心的に感じるプライス設定ですよね。染めて、洗って乾燥させてまた倉庫に運んで+700円かと思うと頭が下がりますね。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

【Velva Sheen】”5.4oz 顔料染めpocket TEE”

・3カラー

・サイズS~L

・コットン100% 5.4oz顔料染め

・アメリカ製

・¥4,900

 

 

tanaka