新曲のWake-up Call~目覚めるとき~』 の動画視聴回数が

一週間で90万再生を突破して、Teenage Solution』 を超えたね。

そして土曜日の今現在で121万再生突破!凄い勢いだなぁ。音譜音譜音譜

 

 

Teenage Solution』 が再生数を稼いだ要因は

佐藤の卒業ソングであったこと、その佐藤が存分に

フューチャーされていたこと、卒業に相応しい良曲であったこと

15期を前面に押し出したこと、ワンカメで撮った場面も多くて

映像がこれまでに無く斬新だった事などが挙げられると私は思う。💗

 

では今回のMVは?

 

主な要因はただ一つ、前のブログにも書いたけど、これまでの曲とは

一味違った、曲の真ん中を貫き通している疾走感!これに尽きる。

つんく♂サウンドを感じさせる為なのか、途中寄り道をしたりスピードを

緩めたりの小さなイレギュラーはあるが、再び真ん中に戻って全速力で

疾走する、そんなイメージやね。メラメラ

 

 

面白いと思うのが、その疾走感を維持するためにラップパートに

言葉を詰め込んでいるところ、特に後半になる程詰め込めるだけ言葉を

詰め込んで、疾走感を維持するどころかクライマックスに向けて

スピードがよりアップしたように感じさせているところ。音譜音譜音譜

 

もしかしてラップ部分の方がメインなんじゃ?と思ってしまうような

繋がりの良い構成にもなっていて、二人寄れば文殊の知恵(違った?)

じゃないけど、星部氏大久保氏がタッグを組むと流石に強力よね。ドキドキ

 

この曲を数十回以上リピートしているけど、曲が持っている勢いで

コロナ以降モーニング娘。を覆っていたモヤモヤしたものを全て

吹き飛ばしてくれてる気がするのよ!DASH!DASH!DASH!

自由に楽しく生きようぜ!!そんな前向きなメッセージを曲に感じるから

リピーターも多くて再生数がアップ伸びてるんやろうと思う。

 

高揚感のある曲って久しぶりな気がするなぁ。💛💛💛

 

最後に、、、あまんじゃく風解釈ではあるが

星部氏大久保氏の熱い思いを込めたタイトルに泣ける。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

💚 Wake-up Call ~ モーニング娘。よ、覚醒する時だよ!!💚

 

 

 う~ん、何か日本語が変!ドンッ 

色々と修復を試みたけど治しきれんかった!

アタマの中にあるものを整理して、それを分かり易く文字にするって

今更やけど素人には難しい。泣くうさぎ

 

 

ウサギ          ウサギ          ウサギ          ウサギ

 

 

小ネタ

 

 

アップ 桜井梨央たんはパンクファッションが好きなんやろね。

モーニング娘。に入ってなかったら、奇抜な髪型を赤や青に染めて

黒っぽいファッションに鼻ピアス、腰にチェーンなんかをぶら下げて

街中を闊歩してそう。叫び汗

 

写真を見たイメージです。書きたかったのはそれだけ。笑笑笑

 

 

にゃー          にゃー          にゃー          にゃー

 

 

中ネタ

 

うさぎさゆが後輩に慕われているのを見るのはさゆヲタとして

本当に嬉しいもので、多分さゆヲタならば思いは皆同じやと思う。恋の矢

 

佐藤石田うさぎさゆの事をブログに書いてくれているので紹介したいが

文が長すぎてここに載せるのはちょっと無理!見たい人はダウン下記リンクを

クリックして飛んでいただきたい。

 

もう見た?そうかもしれんけど、2回も3回も見直して「ムフフッ!ラブラブって

なっても良いのだよ?恋の矢恋の矢

 

 

アップうさぎさゆがハゲを煽った伝説のナルチカ!激しく近いからハゲチカだなんて

誰も信じちゃいないさ、ハゲが近いからハゲチカは周知の事実!!

コンプライアンスも何も有ったもんじゃ無い。ドクロむかっ

それを言われて喜ぶさゆヲタって救い様がないが、羨ましい、、、泣くうさぎ

 

 

アップうさぎさゆ現役だった頃と比べて全く距離が縮まっていない感じの石田

うさぎさゆ「神様のような存在だった」とは譜久村の言葉だが、同じような

リスペクトを今も変わらず石田は持ち続けてくれているのがよく分かる。ラブラブ

 

だから「早く卒業しろ!」なんて口が裂けても言いませんよ。

石田お前は許す!好きなだけモーニング娘。にいなさい!!<( ̄- ̄)> ラブラブ

 

依怙贔屓?当たり前だ!それが推すという事だろ?うさぎさゆをリスペクトして

慕ってくれる子を贔屓するその何が悪い!!と思う。

さゆヲタなら分かるでしょ?笑

 

 

アップ生田が珍しくうさぎさゆの事をブログに書いてて驚いた!

一体何を企んでいるんだか。(;^_^A 汗

 

アップ真莉愛は熱狂的なさゆチル、今更感半端なくて文字にするのはパス!恋の矢

アップ石田もすでに書いたからこれもパス!恋の矢

 

 

アップ花ちゃんもブログにうさぎさゆの事書いてくれてたね。ラブラブ

美楓ちゃんさゆチルじゃないけど書いてくれてた、ありがとう。ラブラブラブラブ

すみれちゃんはただただカワイイ!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

かたつむり          かたつむり          かたつむり          かたつむり

 

 

小ネタ2

 

佐藤石田の話が出たついでに、、ブーケ110期12周年おめでとう!!ブーケ1

 

パンダさんが12年の長さを「小学生2回分」と例えたらしいが

言い得て妙、確かにそう考えると長いよなぁ。ましてや

「小学生3回分以上」さゆヲタやってるジジイなんて尊敬に値するね。笑

 

 

 

アップ Youtubeに上がって間もない動画を拝借。m(_ _)m汗

 

さて10期に13周年はやって来るのでしょうか?

来年の春コンで石田が卒業しない限り、13周年は迎えられると思うが

どうなんだろうね、微妙なところやけど、とにかく卒業のその日まで

最後の10期として頑張って突っ走れ石田!!メラメラ

 

 

パンダ          パンダ          パンダ          パンダ

 

 

 中ネタ

 

お祝い SAYUMINGLANDOLL ~大空~

新たな公演が決まったみたいやね、ブーケ1ブーケ1 おめでとう!ブーケ1ブーケ1

2023年11月14日(火)~11月20日(月)

 

PCのやり過ぎで目が疲れてて、最初見た時に大空が大変に見えて

「大変なんや、、」と言葉を失ったが、いや大空で良かった。ラブラブ

そんなホントの話はどうでもいいんやが、、、

 

そこそこ順調な集客をしてたサユラン公演前作で終わらせる理由が

ないので、何れ何らかの発表があるとは思っていたが、年内に復活とは

流石に思っていなかったわ。目あせる

 

アップ渋谷駅から徒歩8分、まぁまぁ歩くらしい。走る人

 

場所が変わるんやってね。ホームだったコットンクラブではなくて

青山にある DDD AOYAMA CROSS THEATER が今回の会場だとか。

調べたらスケジュールが2月の公演1回きりの過疎ったホールでビックリ!爆弾

ホントに?大丈夫?

 

そんでもって売上が半端ないサユラン名物スプーンフォーク楽屋メシも無いんでしょ?

売上大幅ダウンやん!コットンクラブでやれば皆が幸せになれるのに。

で、コットンクラブのスケジュールを見ると、11月は結構埋まってて

サユランの入り込む余地はないみたい。泣

 

アップキャパ200人くらい?

 

じゃぁ12月にやればいいじゃない!

12月は今のところスカスカで、サユランの1週間公演でも余裕っぽいし

無理に11月にやる必要はないと思うの。それにボーナスが支給されて

懐に余裕のある人がリピートもしてくれるだろうし。。事務所はバカなの?

ま、その辺りは大人の事情みたいなものが絡んでるんやろね。泣くうさぎ

 

何れにせようさぎさゆに仕事が出来て良かった!!音譜

ヒマだと人間ロクな事を考えんからな、ちょっと忙しいくらいが丁度良い。

さゆヲタは一安心!ドキドキ

 

 

男の子          女の子          男の子          女の子

 

 

 

うさぎさゆブログインスタをサボリ気味なので、新しい画像が無いのよ。

Xに上がっていたこれはカレンダーのオフショットらしいが、、カワイイ!ドキドキ

いやいやいや、こうやって甘やかすから調子に乗って、、でもカワイイ!ドキドキ

と、とにかく他に無いのでここに引っ張って来た。目汗

 

まぁ拡散力はXが一番だから、そちらに軸足を移すのも仕方ないか。泣くうさぎ

ヒマになったらブログを書くやろ。とか小言を書いてたらうさぎさゆブログの

更新が来た。 タイミング良すぎ!心の内を読まれてる?笑

全く同じ画像がブログにも上がってた。だからこのまま!ラブラブラブラブラブラブ

 

余談やが最近だよ、XTwitterだったって事を知ったのは。

聴き慣れない言葉が飛び交ってるなーとはずっと思ってた。

だってTwitterなんて、、、もといXなんて殆ど訪れる事が無かったもん!

どこの浦島太郎だよ!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

馬          馬          馬          馬

 

 

馬 スプリンターズステークスG1 馬

中山競馬場 芝1200m オープン 定量

 

 

先週のオールカマーで一息ついて、ついでに上昇気流に乗って

さぁ待望のG1スプリンターズステークスも取るぞぉぉぉ!!!メラメラ

たまに当てた時くらい調子に乗っても許してよね。ラブラブ

 

一番人気はまぁ順当にナムラクレアだね。

今までに着を外した事があるのは距離が1600mに伸びた時だけ

1200m戦ではG1以外全て3着以内と、その能力の高さを見せている。

後方からの競馬はちょっとキツイが、中団か前目の位置取りになれば

勝ち負けには着実に絡んで来るんじゃないかと思う。音譜

 

難しいのは中2週のセントウルS組で、間隔が詰まっている分

疲れが残っているのは明白で、その状態で勝てるのか?ってところ。

テイエムスパーダとかアグリとかボンボヤージとか。

2着3着はあるかもしれんけど、私はあまりお勧めしない。ドクロあせる

 

ただ同じセントウルS組でもドルチェモアのように後ろをチンタラ走って

余力を残しているような馬はその限りではない。

 

G3を連勝して波に乗ってる感のあるジャスパークローネ

果たして何処までやれるかだが、夏場使い続けた反動がそろそろ

現れてもおかしくない頃合いなので、う~ん取捨が難しいなぁ。目汗

 

まぁ全ては調教を見てからやね。

 

 

買ったよ!

 

1枠1番のナムラクレアのアタマヒモで。

無理に先行するタイプでもないし、包まれて行き場を失くして

大敗する可能性は大いにあるが、能力上位で調子も良いとなれば

後は運を天に任せて目を瞑って買うしかないでしょう?(T△T)あせる

 

相手は逃げ先行のジャスパークローネメイケイエール

ママコチャ、2着の穴でウインマーベル辺りか。

アグリモズメイメイは3着で。恋の矢

 

 

負けたよ。

 

囲まれるのを嫌って一旦下げて外に持ち出した分後手に廻ったね。

斬れる脚が無いんやから前目に居らんとあかんやろ!

下げずにあのまま内でジッとしてたら2着は有ったと思う。残念。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

ウサギ あまんじゃく