A aula de grupo de Pilates | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


リスボンは相変わらず連日不安定な天候で雨も多く、
思っていたよりも肌寒い気温が続いており、
体調管理に一苦労しています。


そんな中ではありますが、
今日は先日訪ねたピラティススタジオの
グループレッスンに参加してきました。


pilates em lisboa


以前のブログでも書きましたが、
ここリスボンにもいくつかピラティスのスタジオが点在しています。


その中で選んだのが上のスタジオ。


理由はホームページが何となくお洒落だったから。


訪ねてみて、やはり何となくしっくりいきました。


こういう時の直感というのは大事にしてみるものです。


勿論外れる事もしばしばですが、
それならそれですし、
当たった時にしっくりいく事が気持ち良いですからね。


それと今回は5年前の滞在時と違い、
やんわりとピラティスを学びたいではなく、
やりたいテーマがしっかりあるので、
そこにある程度はまりそうな気がしました。


そして何よりこのスタジオはマシンがメインではありません。


pilates studio3


↑こちらは5年前に通っていたスタジオの写真ですが、
海外といえばマシンがメインのスタジオが多いです。


ですが、今回のスタジオは

プライベートレッスン用でリフォーマーが一台あるだけで、
基本はマットワークがメイン。


あとは簡単な道具を使うだけです。


自分にとってはそちらの方がしっくりいくし、
テーマにフィットします。


というわけで、今日は受付の方の計らいで、
無料でグループレッスンを受ける事が出来ました。


超久し振りに人のレッスンを受けましたが、
緊張で・・・というのは言い訳でガタガタでした。


やはり自分でもしっかり動いておかないといけません。


反省です。。



そして、来週からこちらのスタジオで、
今日担当していたトレーナーの方の元で
プライベートレッスンを受講していきます。


8回パックで決して安くない値段ですし、
しっかり自分のテーマを伝えて、
有意義な時間にしていきたいと思います。