悪の法則。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


レイクタウンでのレッスンの後、
そのままイオンシネマにて映画を鑑賞しました。


月曜日はメンズデー。


男性料金が1000円になります。


月に2回、月曜日に必ずレッスンでレイクタウンに行きますし、
映画館好きの私。


レッスン、からの映画館、という流れがとうとう確立しそうです。



観たのは、悪の法則。


ある弁護士がほんの出来心から闇の裏社会に手を染めてしまい、
そこから周りの人間を巻き込みながら負のスパイラルに陥るという内容。


“過ちを犯して自分に広がった世界と、過ちを犯した時にいた世界とは違う世界。”

“今ある現実はすでに過去に選択されている。今に選択肢はない。

 だから受け入れるしかない。”


最近の睡眠不足でボーっとしながら観ていたので、
誰の言葉だったか忘れましたが、


“旅人よ 道はない

 歩いたところに道がある”


みたいな言葉もありましたね。



観ていてなんだか絶望的な気持ちになったりもしましたが、
逆に取る事も出来ますよね。


勿論過去に自分がした選択と今ある現実は変えられないけれど、
未来の自分がいたい世界をイメージしながら今を歩いていけば、
その世界にいずれ辿り着ける・・・かもしれない。



悪く取れば“悪の法則”ですが、
“人生の法則”でもあるように思います。


そう思わないと、やってられませんからね。。