ピラティス体験レッスン~ボディケア。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


本日は当スペースに、
ご近所にお住まいの女性のお客様がご来店下さいました。


事前のメールのやり取りで、
60代で骨粗鬆症の診断を受けているという事でしたので、
慎重に様子を見ながら、かつ弱すぎるレッスンにならないように気を配りました。



脊椎の屈曲や回旋系のムーブメントは避け、
骨盤をニュートラルの位置で安定させた状態で、
股関節の動きを中心に行いました。


ですので、普段はほぼやらないムーブメントも久し振りに取り入れたりして、
私にとってもまた一つ勉強をさせて頂いたレッスンとなりました。



また当初はピラティスのみのご予定でしたが、
その後ボディケアもお申し込み頂き、心より御礼申し上げます。


普段からマッサージ店に通われているお客様でしたので、
プレッシャーを感じながらの施術となりましたが、
一応満足して頂けたご様子でしたのでホッとしております。
(至らない部分も多々あったと思いますが・・・)


今後も通って下さるとおっしゃって下さいましたし、
カルチャーセンターでのグループレッスンにもご興味をお持ちでしたので、
今後もお付き合い頂ければ幸いです。。




昨夜、都内は暴風雨で、
浅草でも一定時間途絶えることなく風が暴れ、
空からは光と雨を叩きつけられ続けました。


浅草に引っ越してきて、昨日でちょうど3ヶ月。


この3ヶ月の状況を冷静に受け止めた上で、
今はまた次の決断を迫られています。


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-asakusa