自然か、不自然か。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


今日は午後から晴れ間が広がりました。


浅草 Training&Bodycare Salon SECOND WIND   ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog-asakusa


これは晴れ間が広がり切った夕方の写真。


私はスカイツリーよりも東京タワーの方が絶対カッコいいと思う派で、
それは今でも変わりありませんが、
こうもスカイツリーを毎日見ていると、
だんだんその姿を受け入れ始めている自分がいたりします。。



今日は社会人サッカークラブ時代の先輩ご一家が、
スカイツリー観光に来たついでに、お店に遊びに来て下さいました。


最近は遊びにいらした一家のお子さんに
よくなつかれるというか、絡まれるというか。。

理由は不明です・・・



先輩には、私の今の状況を見聞きして、
“見切り発車”とか“売れない芸人みたいだ”とか、色々笑われましたが。。


それはもう百も承知で、全部分かった上で、ここ浅草に自分はいます。


そういうタイミングだった、と言うしかありません。



誰の言葉だったか、確かとあるビジネスマンの言葉だったと思いますが、
物事を決定する場合、良いか悪いか、正しいか正しくないかではなく、
自然か不自然かで決定すれば失敗は少ない、
という事をおっしゃっていた方がいました。


私は何か自分が進む道に迷った時は、
この誰かも思い出せない方の言葉を、よく自分に問いかけたりします。



今からマイケル・ジョーダンになるとか、アイルトン・セナになるとかじゃない限り、
ちょっと無茶はするけど何とか動けるという状況で、
気持ちは動きたい、動くしかないと思えるのであれば、
それがその人にとっての動くタイミングなのだと私は思います。



私もかなり無茶をしてしまっていますが・・・
他に選択肢が無く、そのタイミングだったのだと信じたいと思います。。


浅草 Training&Bodycare Salon SECOND WIND   ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog-asakusa


最近体調を崩していましたが、
明日からまた動き直します。




↓クリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ
にほんブログ村