ピラティス・マスターストレッチ@羽生 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


昨夜はJEUGIAカルチャーセンターイオンモール羽生店におきまして、
ピラティスとマスターストレッチのレッスンを行いました。


昨夜に限り、
通常の男性のためのピラティスと女性のためのマスターストレッチの前に、
女性のためのピラティスの1DAYレッスンも行いました。


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-hanyu


職員の方も含めて3名の方にご参加頂きました。


ヨガを経験されている方もいらっしゃいましたが、
ピラティスの呼吸法をしっかりお伝えしながら軽く汗をかいて頂きました。



また現在、通常のマスターストレッチのクラスを受講して下さっているお客様。


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-hanyu


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-hanyu


かかとのアップダウンのロッキングという動きと、
片足ずつかかとのアップダウンを繰り返すウォーキングという動きだけで
60分潰せてしまいそうなくらい意識の高いお客様です。


普段から講師活動やダンスをしていらっしゃるだけあって、
身体に対する知識も豊富で、こちらも聞いていて勉強になります。



現在の自分の状態、“現在地”を知る事で、
理想に近づけるために必要な要素を見つけていく。



忙しい日々の中に浸っているとついつい流れてしまいがちですが、
ふと立ち止まって自分の状況を知るという作業は様々な面で必要な事です。


ピラティスやマスターストレッチが
その手助けの一つとなって頂ければと思います。