⑱「そ」卒業 | Love Myself~今の自分で輝く方法

Love Myself~今の自分で輝く方法

自分を愛してあげていますか?あなたが本来持っている魅力に気付いてみませんか?

(L)サイズママ牛美穂子のブログへ

よくお起し下さいました


青森県弘前市よりお届け致します



今日はお仕事OFFだったのですが

昨日思いついたある計画を実行してみたんです


「何もしない事」をしてみました

くまのプーさんのワンシーンを思い出して…

クリストファーロビン

「プー?何をしているの?」

プーさん

「ん?何もしない事をしているんだよ…」

(とあの口調で(笑)私モノマネ出来ますよ)



実際何もしない事をするって難しかったです


朝起きる時もただ布団を這い出てムクっと起き上がってみました

すると…頭は重いしからだはバキバキとぎこちなかった

ヨガを始める前は毎日これを繰り返してたんだ!

ドクロドクロドクロクワバラクワバラドクロドクロドクロ


子どもを学校へ送り出し目を閉じてボーっとしているのに色んな音や雑念が頭に入ってきます


でもまたそこで気付いたんです


何もしない事をする事にとらわれず(て、何言ってるか自分でも分からなくなってきたー!)

ただ自分がリラックスしてればイイんだって


リラックス

やしの木ヨガの呼吸…

今流行りの「鬼滅の刃」より(笑)


吸ってー吐いてー吸ってー吐いてー

スーーーアップハーーーダウンスーーーアップハーーーダウン


天国へ流れ星ようこそ

ヨガをしている時間は正にこれだったんだ!



何もしない事に罪悪感?とかサボればダメなやつと思われる…と勝手に思っていたのかもしれません


だから結局休めて無くてストレスを自分でつくりだしていたのだ!


スマホやパソコンもずっと電源を入れて情報量が溢れフリーズするのにも似て私もフリーズ状態だった


だから今日はお仕事も電源もOFFにして

おサボりのご褒美ハート



学校を卒業して大人になって社会に出る

仕事をして結婚して子どもが産まれて…

社会に出ればある意味「卒業」なんていう節目は無くただ突っ走って来てたなぁって…


だから何もしない事をするって怠けているんじゃない!
何もしない時間も大切なご褒美なんだなぁ
お手軽でお金もかからず一石二鳥
(なんてよく言えばそうだけど…実はおサボり(笑))

今日のタイトル「卒業」といえば
今年長女は高校を卒業して進学します
学校は近いので我が家からチャリで通える
しかし一方で同級生は就職したり親元を離れて一人暮らしを始めたりという環境が待っています

こうして少しづつ大人の顔に近づいてはきてますがまだまだこれから!
色んな試練が待ち受けている環境にいづれ解き放たなければいけないのです…滝汗

子離れ、育児卒業とは言いますが
私はまだ出来そうにありません笑い泣き(親バカ)

そんな思いを馳せながら
デカい図体の我が子をラブラブ愛おしく思う夜

明日はそんなデカい図体の長女と一緒にヨガに行きます

頭とココロに隙間が出来たので
またイロイロ詰め込みたくなる(病気やな?)

それはもうやめて?早く寝ようか!

そうしましょう

Good Nightキスマーク


最後までお読み頂きまして
ありがとうございました