遠くで雷が鳴っていたのが

ピカピカ光るようになると

雨が降ってきました

段々風と雨がひどくなってきて

雷もゴロゴロ鳴ってます


そしたらポツンポツンと雨漏りの音

音の方を見ると

サッシの上の方から雨漏り


リフォームして10年位しかたってないのになぜ❓
リフォームしてない2階は雨漏りしてません
サッシの枠から雨漏りしてるみたい
これが2度目なんですが
前回は床が濡れているので何❓と思って

ルーバータイプの雨戸を閉めていたので
ルーバーの隙間から雨が吹き込み
雨戸とサッシの間のレールに雨水が溜まり
溢れて床の方まで来たのかと思ってました
それで雨戸は閉めないようにしてたのですが
(雨戸の意味がないw)
今日の雨で上から漏っているのがわかりました
施工した会社に連絡しました
台風が来ると言ってるのに大丈夫か