夏のように暑いです

スーパーにお買い物に行ってきました

セルフレジ導入キャンペーンで

今月いっぱいは

セルフレジを利用すると

ポイントが2倍付きます

しかしあまり行かないスーパーなので

ポイントカードは持っていません

そしたら今、ポイントカードの発行手数料が無料になるとのことで作りました


色々説明を受けたのですが

分かったような分からないような

まあとにかくセルフレジへゴー


レジのモニターはとても見やすく

バーコードの付いてないものは

絵で出てくるし

会員のクーポンも使えて

お惣菜のカキフライが2割引きになりました

スキャンしながらエコバッグに詰められるし

時間短縮にもなりました




普段行っているスーパーもセルフレジがあるのですが

バーコードの付いてない商品はどうやってスキャンするのかなあと

分からないでもたもたするのがいやで

有人レジばかり行ってました


支払いがセルフのお店は多くなってきたので体験済みです

あ❗そうだユニクロとダイソーでセルフレジ体験したなあ


次はスーパーでもセルフレジに行こう