夏のような天気ですね

黄砂もすごい

遠くがもや〜としています


毎日、目覚し時計が鳴るより前に目がさめて

目覚し時計が鳴ってから起き上がるのですが

今朝も目がさめてから、ここの所寝る時刻が2時頃と遅い日が続いたので、うとうとトロトロしていて、中々目覚し時計が鳴らないなあと目を開けると

ルーバータイプの雨戸に日が差し込んている

えっと思いスマホを見たら

9時15分だったびっくり


日曜日は目覚ましが鳴らないように設定してあるのを忘れてた


若い頃はお昼近くまで寝ていたこともありましたが、働いている時は、せっかくのお休みの日

もったいないと思いました

しかし年金生活になり

絶対今日やらなきゃいけないと言う事もなく

毎日が日曜日なので、少しくらい活動時間が減っても、もったいないとは思わなくなりました

趣味はディズニーリゾートくらいしかないし

お金掛かるので、年数回行ければいい方なので、普段はユーチューブ見たりネット見たりしていると、すぐ時間がたってしまいます

仕事を辞めてからの夢は

ディズニーのシニアの年パスを買う事だったのですが、無くなってしまい叶いませんでしたえーん

元気でいられる老後はあと何年か分かりませんが、こんなにだらだらした生活でいいのかと思うこともあります

毎日ネット漬けなので情報だけはあるのですが、困ったもんだ