若い頃から寝付きが悪く

よく寝たなあという感覚は

一度もありません


それでも

仕事を辞めてからは

遅い時間に寝ると

寝付きは良くなりました

でもやっぱり

よく寝たなあという感覚は体験していません


昨夜は

2時頃寝たのですが

なかなか寝付けなくて悶々としていました

原因は昼寝をしたからか😵‍💫

昼寝は普段しないのですが

昨日は昼食後とても眠くなり

1時間も寝てしまいました

起きると頭痛もあり

寝ない方が良かったと反省


その前日夜中に足が攣れたので

昨夜寝る前に

芍薬甘草湯を飲みました

なのに

眠れないし

明け方足は攣れるし

しかもとても痛い

今日の午前中くらいは

攣れた方の足のふくらはぎが少し痛かったです🦵

運動不足が祟っているのか泣