20年位前

予約の電話がやっと繋がり

希望する部屋が空いてなくて

違う部屋を紹介されましま

それがスペチアーレ・ルームのハーバールームだったのです😍


しかしその頃は、どういう部屋かということは全然わからず

随分高かったけど、憧れのミラコスタに泊まれるということで、思い切って予約しました

アップ


宿泊当日ホテルに着き、荷物だけ先に預

けたいなとオロオロしていると、キャストに声をかけられ、説明すると

その場で荷物を預かってくれ、チェックイン手続きは5階だと教えてくれました

ラウンジで手続きができることも知らなかったのです叫び


その時だっか、そろより後か忘れましたが

宿泊者が15分早くシーに入れる入口は

ホテルから直接入れる所でした

入園待ちの列はとても長く

びっくりしたのを覚えています

たしか宿泊当日も入れたと思うのですが


夜ラウンジにお酒を頂きに行ったら

とてもお高いウイスキーなんかもあり

夫は喜んでいました

私はお酒は飲めないのでわかりません


朝食もとても美味しくて感動しました

それから数年後

アンバサダーホテルに宿泊したとき

ベッラヴィスタラウンジの朝食が予約できたので行ってみたのですが

感動は薄れていました


最近はスペチアーレルームは全然予約がとれないので(素人の私にはムリ)


なんとバケパで、スペチでは一番安い部屋を予約しちゃいました笑い泣き


仕事辞めたのに大丈夫か🤦


40年近く働いてきた自分へのご褒美という事で😆