今日特性あるある子育て相談してきました!とても気に入っていて知人も紹介しているお方です。


以前来年度についてはこのように書きました。


しかし、年末からどうも現地の関係者の話と子供の話が噛み合わず成績表を見て問題が起きてると分かり、色々どうしようかと考えていました。


そこからの相談です。娘も改めなくてはいけないことは多々あるのと、一方で環境的な要因もありますし、歯科矯正もある爆笑歯科矯正留学....w


耳ツヨ娘も考慮すると、真面目だったり知的な話をする相手がいない(いたけど、フレンチコースにおりハイスクールからは会わなくなった)ことにより、アカデミックな英語を勉強する意欲にはならない、日常会話で済むわけだからと。


ソレだソレ。


あと、かつていたそういうお友達も離れていくこともあるよねと。


確かにそういう子とは、最近会う時間も少ないから話さなくなったと聞いている。


まあ、今のままいても最後はなんとかおさまる感じもすると。


わかる。その他、色々相談して、遅くても来年の夏には今の形態での留学はやめることに決断できました。


問題はその後です。いくつかアイディアもあるけど、英語が改善できれば結局カナダ前に考えいたインターが一番良いよねと.....ははは。結局そこに戻ってくる.....日本の学校でも中受組の時に候補あげていた学校がやはり笑 


2年前に話が戻ってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣きG9まで終われば高校は通信でも良いけどネ。


なお、うちの子は主体性強すぎるのもあるから、勉強管理するので良いけど、塾行かせて周りの刺激を受けながらペシペシ必要な学力に向けて引き上げていいと思うと。だよねー私もそう思うわ。


薄々気づいていたけど、特性あるある子育て相談の中でも特殊中の特殊ということらしくてね、確かにそうは思っていたんですよ。高IQは人それぞれだけど、多少似てるとか同じカテゴリーとかはあるじゃないですか?あちこち見回しても本当にいないんですよ。多少近いかな?くらいは知り合いでいますが、カテゴリーがちょっと違う.....


どこに向かうのか分かりませんが、ひとまず長期的な方針が決まったので晴れやかな気持ちです。