ファミリーベースボールで最後まで | 元プロ野球選手でスポーツ代理人がニュースから思うこと

ファミリーベースボールで最後まで

 

 

シーズンで一番チャージをかけるところで、それができなかった。

ただ戦力を考えれば、「よくここまで戦い抜いた」とも思う。

それも新井監督を中心とした“ファミリーベースボール”の力があってこその結果じゃないかな。

 

息切れしてしまった要因の一つとして考えられるのは、今年の猛暑。

特に広島の夏の暑さは特別で、風が吹かず、湿気がすさまじい。私の時代で言えばナゴヤ球場と並んで、広島の夏は非常に厳しく、選手たちの体力を奪ってしまう。

 

順位表を見ると、現在、3位横浜とは2ゲーム差。まだチャンスは十分に残っている。ここに来て暑さも徐々に和らいできた今、カープらしい粘り強いプレーで、最後まで頑張って欲しい。