今一度 | 元プロ野球選手でスポーツ代理人がニュースから思うこと

今一度

 

 

厳しい。やはりどう見ても戦力が足りない。

強みだった投手陣も堪えきれなくなってきている。

先発陣では平良投手の離脱、そしてエースである高橋投手の不振も痛い。

抑えの不安定さもある。

野手陣に至っては、以前から指摘しているが、若手を起用しているが、では来季以降に楽しみか?と聞かれたら?主軸になるであろう可能性がある選手が見えてこない。

 

やはりこれはここ数年におけるチーム編成の問題であることは否めない。

FAで主力がことごとくいなくなるのも大きかった。

これに関しては編成だけではなく、資金に関する事なので球団本体にも責任があると思う。

 

昔の西武は誰かが抜けると必ず若い新しい選手が出てきた。このノウハウを他球団が欲しがったものだ。

このノウハウを今一度、思い出す事が西武リスタートの第一歩ではないだろうか。