人間がやっているからこそ | 元プロ野球選手で代理人がニュースから思うこと

人間がやっているからこそ

 

 

昨年あれだけ他を圧倒てしていたチームが、一年経たずにこんな風になる。

メンバーは変わっていないに。

やはりプレーヤーはナマモノであり、常に変化している。まさにこれはゲームではなく、人間がやっているからこそで、筋書きのないドラマだと思う。だからこそスポーツは面白い。

 

選手は、自分の経験からだけど、いくら今調子が良くても、明日抑えらるかわからない。打てるかわからない。身体も変化していく。その毎日だ。だから技術だけでなく、メンタルも強くないと長くは活躍できないだろう。

 

そして、その選手の集合体がチーム。

それをまとめる監督業は本当に大変だ。

しかしコンプラの厳しい今の時代、これだけフリーにモノ申す岡田さんはやはりファンからすると面白い。