重く思わない方が | 元プロ野球選手で代理人がニュースから思うこと

重く思わない方が

 

 

これは森下選手にとっては選手としての一つの岐路だと思う。おそらくこれまでの自分のスタイルがあるので変えることに相当な勇気がいるんだろう。しかし関本さんも指摘している通り、今のままではこれ以上は望めない可能性が高いわけだから、思い切ってトライした方が良い。仮に変えて結果が出なくとも元には戻せるもの。成績も今が底なんだから、このタイミングが良い。

 

ちなみに交流戦かな、中継を見ていた時にオリックスの西川選手が調子を上げていて、その理由を今年試していたことを全部辞めたということだった。おそらく理想のフォームを求めていたが、結果が出ないので元に戻したんだろう。彼は打撃の天才と言われているが、その選手でさえ、変える勇気と元に戻す勇気を持っている。

 

こういう記事が出ているというのは、まだ彼の中に迷いがあるんだろう。

しかし、やってみると意外なことがわかってくる時もある。

あまり重たく思わない方が良い。