凄いボール | 元プロ野球選手がニュースから考えてみる

凄いボール

 

 

テレビで彼の投球を見てびっくりした。久しぶりに「凄い真っ直ぐ」と思った。

スピードもあるが、それ以上にホップするような球質。大袈裟に言えば阪神の藤川さんを思い出すようなボール。

そして何故彼がこの2年間投げていなかったのか不思議だったけど、この記事を見て知った。

 

この2年間は本当にきつかったと思うが、逆に言えば、この間にプロに慣れて体力も造れたので良かったとも言える。今のボールを新人から投げていたら、もしかすると故障していたかもしれない。

メンタルもどん底を知った人間は強い。

 

打者がわかっていても打てないボール。

これは投手として最高の武器だ。

これからも頑張って欲しい。