ノムラ監督 | 元プロ野球選手で代理人がニュースから思うこと

ノムラ監督

楽天の監督にノムさんがなりますね。

71歳。
「今更、なんで?」

話によると、
三木谷オーナーが春先ぐらいから、巨人渡邊会長から
「チームを作るには、野村がいい」と進言されたそうです。

三木谷さん、相談する人を間違ってないかな?

その、野村さんは、常識というか
「野球人の前に、社会人たれ」と言われてます。

非常に共感がもてます。

清原についても、
「ピアスはゆるさん」とはっきりものを言ってます。

これもよし。

でも、息子については、どうだろう?

ちなみに楽天は、今オフ、大量解雇をしています。

その中で目立つのが、
捕手の解雇。

22歳の若者含めて、3人が解雇されました。

ちなみに、捕手というポジションは育成が難しく
解雇するとしても、せいぜい2人。

しかも今回は、育成途中の若者ばかりだ。

でも息子の「カツノリ」は健在だ。

どう、考えても「おかしい」。

30を超えて、2軍くらし。

来季もやるの?契約するの?

これでは楽天の「若手を起用」という指針には
当てはまらないねよ。

この人事は、清原のピアス以上におかしい。

ノムさんの常識はこんなものか。

所詮、この方も言う資格なしだな。