原監督誕生 | 元プロ野球選手で代理人がニュースから思うこと

原監督誕生

明日、原さんが巨人の監督に就任するそうです。

以前は、まだ「星野さんのサプライズ」があると書きましたが
もう可能性はゼロですね。

どうもすいません。
外れました。

原さん情報は色々とは入ってきてたのですが、
星野さんの動きが、微妙だったので、
まだ「ある」のかなんて思っていました。

でも、ですよ。

野球界のためには、星野さんが巨人の監督に
なったら盛り上がったと思いませんか?

世論では
「星野さんが、巨人の監督なんておかしい」
という声が多かったようですが
それも含めて面白かったと思うんです。

やはり野球というのは、「興行」です。
「興味を引く業を行う」がコンセプトなんですから。(こじつけですが)

原さんでも、いいと思います。ですが僕自身は
「またか」と思います。何も新鮮を感じませんから。

巨人OBの方々は、星野監督説を痛烈に批判してましたが

今の巨人は、昔の巨人の威光は、全くありません。


ある球団では、先発投手陣が
「巨人に投げさせてくれ」と殺到するそうです。

今、一番、なげれば勝てるチームという訳です。

うーん、本当に残念だ。