ロッテ本物 | 元プロ野球選手で代理人がニュースから思うこと

ロッテ本物

昨日、仕事も兼ねて千葉マリンに行ってきた。


ロッテが今、好調ということもあり、報道陣が沢山いたのには驚いた。


てまえ味噌だが、ぼくもロッテには4年間ほどいたので、この活気には驚かされた。

95年の2位の時もこんな感じだったかな?


でもほとんど2軍だったから、あまり覚えていない!


僕からみて今年のロッテの強さは本物ですね。

というか、球団自体が一体となっている。


現場はもちろんだが、フロントが一生懸命にチームを盛り上げるという

意識が高い。


もともと、コアなファンは多かったが、今回は新規のお客さんを獲得しようと

いう強い目的がこちら側にも見えてくる。


試合中も、球団スタッフが各入り口で、お客に何か不備がないようにと目を見張らしているし、

会話も進んで行っている。色々なサービスもしているし。


ホント球団自体が変貌しようとしている姿勢が非常に買える。



これが、現在のチーム成績とリンクしているように思うのだ。


当分はこの勢い、止まらんでしょう。

今年は強いぞ、マリーンズ。