PLAT-HOME

PLAT-HOME

通過していく、その総てに

Amebaでブログを始めよう!
とってもエネルギーの要ることである。自意識過剰な人間に言わせれば、友人とご飯をどこで食べるか決めるだけで、とっても疲れてしまう。「あそこでハンバーグはどう?」といった提案があっさり否定されてしまうと、なかなかショックである。そんなことをいつまでも覚えているのは、私が根に持ちやすいだけなのだろうか。
大事なものなんて、いくらでもあったんだ。
バイトで肉体的に疲れて、
精神的にもこんな調子なのだけれど、
帰りに見た茗荷谷の夜桜。

ほんとうにきれいだった。

今年の桜はきっと忘れない。
最初の桜が夜桜だったのも初めてだし、
あの下にはほんとうに自分の死体が埋まっている気がした。


象徴的に受け取ろう。占いに興じる主婦の気分で。