PLAT-HOME -2ページ目

PLAT-HOME

通過していく、その総てに

久し振りに鬱です。

どれくらい久し振りかって、
1年7か月振りぐらいに。


・・・・・・・・・・。



しかし考えれば、これ以上下は無いので後はラクである。

人間、いくつも辛いことに遭いながら、
決まって解決はできないのだけれど、
騙し誤魔化す方法論をたくさん手に入れて、
なんとかやっていく。

人生なんてそんなもんだ。
昨日からずっと呆然としているのだけれど、
しかしよく考えれば何が変わったのか。

相手が居なければ寂しいと思い、
相手が抱かせてくれなければ辛いと思う。

結局何のための恋愛なのか。
自分自身への価値評価を高めるためな気がしてならない。


やはり男性には性欲の他にもう一つ、
何か所有欲・征服欲の類のようなものがあるのではないか。

いや、女性にもあるかもしれない。
相手に自分の知らない経歴、知らない友人、知らない素性が、
多ければ多いほど手に入れたくなるものである。


結局、その人を「抱いた」という既成事実が作りたくて、
でもそれだけではとても飽き足りなくて、
彷徨うけもの。
ただの所有欲でしかないのか、
はたまた性欲でしかないのか。

恋愛って益々分からない。

一目惚れの類は全部性欲に過ぎないと思っているので、
幼稚だと批判するのだけれど、
そうでない恋愛がそれ以上に高尚なものなのか分からない。


結局自分には男性としての魅力という壁が立ちはだかる気がする。

1年7か月なんてそんなものなのか。