久し振りに鬱です。
どれくらい久し振りかって、
1年7か月振りぐらいに。
・・・・・・・・・・。
しかし考えれば、これ以上下は無いので後はラクである。
人間、いくつも辛いことに遭いながら、
決まって解決はできないのだけれど、
騙し誤魔化す方法論をたくさん手に入れて、
なんとかやっていく。
人生なんてそんなもんだ。
昨日からずっと呆然としているのだけれど、
しかしよく考えれば何が変わったのか。
相手が居なければ寂しいと思い、
相手が抱かせてくれなければ辛いと思う。
結局何のための恋愛なのか。
自分自身への価値評価を高めるためな気がしてならない。
やはり男性には性欲の他にもう一つ、
何か所有欲・征服欲の類のようなものがあるのではないか。
いや、女性にもあるかもしれない。
相手に自分の知らない経歴、知らない友人、知らない素性が、
多ければ多いほど手に入れたくなるものである。
結局、その人を「抱いた」という既成事実が作りたくて、
でもそれだけではとても飽き足りなくて、
彷徨うけもの。
しかしよく考えれば何が変わったのか。
相手が居なければ寂しいと思い、
相手が抱かせてくれなければ辛いと思う。
結局何のための恋愛なのか。
自分自身への価値評価を高めるためな気がしてならない。
やはり男性には性欲の他にもう一つ、
何か所有欲・征服欲の類のようなものがあるのではないか。
いや、女性にもあるかもしれない。
相手に自分の知らない経歴、知らない友人、知らない素性が、
多ければ多いほど手に入れたくなるものである。
結局、その人を「抱いた」という既成事実が作りたくて、
でもそれだけではとても飽き足りなくて、
彷徨うけもの。
ただの所有欲でしかないのか、
はたまた性欲でしかないのか。
恋愛って益々分からない。
一目惚れの類は全部性欲に過ぎないと思っているので、
幼稚だと批判するのだけれど、
そうでない恋愛がそれ以上に高尚なものなのか分からない。
結局自分には男性としての魅力という壁が立ちはだかる気がする。
1年7か月なんてそんなものなのか。
はたまた性欲でしかないのか。
恋愛って益々分からない。
一目惚れの類は全部性欲に過ぎないと思っているので、
幼稚だと批判するのだけれど、
そうでない恋愛がそれ以上に高尚なものなのか分からない。
結局自分には男性としての魅力という壁が立ちはだかる気がする。
1年7か月なんてそんなものなのか。