初メバリンクしてきました | okumaのブログ

okumaのブログ

ブログの説明を入力します。

大潮の日曜日で微風で、暇っ子でしたので60分ほどメバリンクしてきました。
現地18:00着
とりあえず適当な場所で三方向にキャストして、潮の流れを確認。
北から南へ流れているようなので、ストラクチャーよりも潮目を攻めてみました。
まずは、2.5g+TICTさんのイエローケイムラで、ボトム付近をメインにスタートしてみました。

キャスト〜、着底。
チョンチョンとはね上げ、カウント5のワンピッチで攻めてみるとヒット〜。メバル18cm。
おっ?活性が高いのか?
キャスト〜、ヒット〜、リリース
キャスト〜、ヒット〜、リリース

釣れてくるのは18〜21cmくらいのメバルばかり。
一体何びき居るんだろう?
そうしていると、ちょい形が大きくなって
やっと24cmくらいのメバル。(*'▽'*)♪

その後は18〜22cmくらいのが、アタリまくり釣れまくったので、ボトムをベッタリ狙ってのソイ狙いをしてみると.......

ズシッ、ヒット〜!

クロソイ35cm


なかなかメタボなやつでしたので、満足して帰ることに。
オールリリースしてるので、狙って見てください(笑)