ご無沙汰してました。なかなか時間が取れず、やっとメバリングができるのと、折れたロッドの調子をみたいので外ヶ浜町〜龍飛間の状況の良い場所を求めてさまよって来ましたw
14時発青森市 15時着OH!台場近くの突堤
家族連れ多数なんで移動
石崎、砂ケ森など見ても、潮が動いて無い。
とうとう大泊まで来ちゃった。風もあり、濁りもあるが、マゴチ狙いで1時間ほどランガン
結果 大マゴチバラシw ソゲ1
あまりの引きに、ちょっとだけテンション緩くしたら針ハズレ←猛反省
夕まづめと上げ潮が重なる大チャンスの日なんで、場所選びは慎重になる。考えに考えて風裏の蟹田へ移動。結局出戻りw
18時蟹田漁港到着。メバリングポイントは貸し切り〜(`・∀・)ノイェ-イ!
風裏だが6mくらいの強風
風向きと潮目を考えてポイントを角に決めて
ジグヘッド2.5g+特売のチャート系ピンテール2inを3方向に投げてみることに。
しかし、カウント3で小鯖ラッシュ
良く見ると、あちこちで小さいナブラw
3インチくらいの小魚が追われてる。まさにマッチザベイトwww
やっと潮目が遠ざかり小鯖が居なくなった。
と思ったら、川かよ!的な激流。
風向きと激流が同じ方向だから、やっかいこの上ない。
まず釣りたいポイントに入れるための着底までのカウントをとる。
えっ?着底まで15前後!←いつもは7くらいなのに
釣り座から見て
風は9→3時への強風
ポイントは2~3時方向
潮は速く、9→3時へ流れてる。
1発狙いのために、本命以外のポイントへ遠投し、着底時間やらボトム周辺での流れ方や向きなどの情報を集める。
あつめてから釣り開始w
本命ポイントから離れた沈みテトラポイントを狙ってみる。
何処を釣ってるかわからないけど、ワンピッチ+カウント4で様子見....からのヒット
メバル23cm
3g+2inに変更
ちょっと遠投して〜の、メバル23cm
ちょっと遠投して〜の、メバル23cm
フォール中に食ってきたメバル20cm
攻め方が肝心で、ちょうど攻めたい本命ポイントの端っこ近くへ流れてくるように11時方向方向へキャスト。チョンチョンしてドリフト〜
コツん
|ω・`)じーって、ドラグでてる(ฅωฅ♡)キャー
もしかして、もしかして?
残念クロソイ33cm
↑弱って疲れたベイトが潮に流されるも、必死に潮をのぼって行く姿を演出www ビタっとポイントに来ないと打ち直し
数投していると、何かまとわりついてる感がある。
コッ、コツン!
ジーーー キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
でろ〜ん、バレた。食い込みが浅かったみたい(。>﹏<。)
もうチャンスは無いかもと思いつつも、ワームを変えてキャストしてみる。←これ大事!
昇っては流され、昇っては流されるベイトを演出してみると
キタ━(゚∀゚)━!
さっきりも小さいけど
キタキタキタキターーー(゚∀゚≡゚∀゚)!!
あと0.5cm足りないのよ。口引っ張ればギリギリ尺メバル?
そんなインチキはしません。胸張って尺メバルって言いたいからね〜。
バラシたやつは尺メバルじゃないですか!と決めつけ、キャストキャスト〜。
メバル24cm あなたの保護者でお願いしますね
ヒット〜
妹かよw メバル21cm
変なファミリーフィッシャーマンが
海面照らしながら釣りし始め、こちらまで照らし始める。
もう、今日は絶対尺メバル出ないパターンになり、泣く泣く終了。
まぁ、修理したロッドも、水の抵抗が若干聞きづらいかな?程度で、充分使えるので良かったですよ。









