ここんとこずーっと外出をする事が多く、
会社にいなかったりデスクワークが出来なかったりと
考える時間がありませんでした。
予定が入る時はスケジュールが真っ黒になる位埋まって、
そうでない時はスカスカ・・・
そんな感じがよくあります。
動き回っていると、最近は達成感よりも不安に思う事が多い。
社内的な事はどうなっているとか、
何か大事なことを見落としていないかとか、色々。
その中でも一番、「駄目だなー」と思う事は
これからの事や、今までの振り返りをする
いわゆる、「考える事」が少なくなっている事に気が付き、危機感を覚える。
別に大きなトラブルとかが起こるわけじゃないけど、
ゆっくりと考える時間がないと、物事について深く考えなくなり、
現状の繰り返しになってしまう事が多い。
基本的に単細胞な自分なので、ひとつの事しか出来ません。
ただ逆に感がる時間が多くなると、
動く事に億劫になり行動力が欠けていると思う事も・・・
どちらが良い、悪いでは無く、
自分自身にはこのバランスがきちんと取れている事が前提です。
もちろん、昔の上司だった人に言われた、
「やりながら(動きながら)考えるスピード感」を忘れない事が必要だけど、
時にはボケっとしながら、あれこれ色んな事を考える時間は自分にとっては必要。
1人カフェ、1人バー、サーフィン、社内にこもって資料整理やネット閲覧。
今のポジションであれば尚更必要だとここ数年痛感しています。
インプット、シュミレーション、アウトプット
これの繰り返しが大事。。。
予定や作業の波に身を任せるのではなく、
自分で流れを作り、それに乗って行きましょう・・・・!!!