昨日は取引先の方にお客様を紹介して頂く。
仲介役の方は某保険会社の社長直轄の事業部の責任者だった方で、
言葉の端々から仕事できるんだろうなぁーと感じる人。
ご紹介頂いた方は大手のメンテナンス会社の常務を歴任し、
現在は同業会社の取締役として、辣腕を振るわれている方。
業界特有の話しもあったがレベルが高すぎて、話しについていけない事もあったけど、
新たな発想をお教え頂いたり、昨日のブログにも書いた通り、
自分の考えに自信を与えてくれる事もあって大変有意義な時間になった。
中でも印象に残ったのは、
仕事の幅を広げたり良い仕事をして行く為には、
出来る事の積み重ねを繰り返す事が重要
多くの出来る事を並べ、大きな結果に結びつけたり、
人脈やルートの裾野を広げて、1人では出来ない事を成し遂げたりする事が効果的。
それと仕事で大事なのは出口=ゴールを明確にする事。
特に部下に仕事を依頼する時出口を話し、
そこへ行くまでのプロセスは、個人に任せるという発想。
2個目は自分でも意識をしている事で、自信をもらった。
1個目は最近自分でも方向性に迷っていたり、不安があったので、
少し吹っ切れた感じで良かった!