母の日に寄せて | やす地蔵のブログ

やす地蔵のブログ

九州でひたすらタイガースを応援。生まれ故郷でのアグリビジネスの夢も諦め、次のステージへ。そのステージを見いだせない奮闘記とささいな出来事を綴った気まぐれ日記です。

我が阪神タイガース

衝撃的な敗戦翌日。

才木投手がやってくれました。

一点だけの完封試合。ありがとう才木投手。


今日の試合で思ったこと

 ①よく2安打で勝てたこと

 ②1番井上がその得点に絡めたこと

 ③ファンが常日頃思っていることを

  完封勝利した才木投手が代弁してくれたこと

   (もうちょっと点取ってほしいですね!)



そして大相撲五月場所

横綱・大関陣。総崩れ。波乱の幕開け。

幕下長村君も宮城さんとの取組で黒星。



さて、昨日は母の日でした。

もう20年も前、訳の分からない風土病で

亡くなった母。

可哀想な最後であったことを記憶している。

母の日に限らず、

我幼き日の母を思い出すことがあります。

我高齢になろうとも母は母なんですよね。

しみじみ。



【今日の短歌:母の日に寄せて】


今は亡き母の厳しさ優しさも

遠き昔の思い出集め



それでは、また。感謝。