乗継特急券集めの旅 5☆サンライズ出雲 遅延で見た偶然の景色 | 紅葉まてぃっく

紅葉まてぃっく

ヤフーブログ解体で難民と化した大宮総合車両センターを観察するブログ

熱海へゆっくり入線するサンライズ出雲・瀬戸

今回は出雲に乗ります。

どっちでもよかったのですが

瀬戸はソロ満室だったので…

サンライズ出雲で

乗継割引をするには熱海~姫路で新幹線乗り継ぎを

しないといけません。

 

東京→姫路は

何度かしたことがあるので大丈夫なんですが

一度だけ起きたら姫路停車中…

ノビノビ座席だったので

急いで支度して降車できましたが

個室だったら終わってた。。

 

っていうことが過去にあったので

下りの姫路乗り換えは

あんまりしたくない…

出雲のソロは結構空いてた。

自分は当日突貫で乗ることにしたので

本来はもう1席空席になるはずでした。

 

この日は銚子に行ったりしていたので

速攻で寝ました。

 

そういえば

いつもなのかは知りませんが

熱海乗車だと

JR東海乗務員が先にホーム上で

検札するのですね。

 

ホームのベンチでPCいじってたら

乗務員さんに話しかけられて美々った。

 

体感的にそろそろ姫路発車してすぐくらい?

と思って起きたが

103系??

以前まで和田岬線で使用されていた

スカイブルーの103系が見えました。

おおーここで再開できるとは…

 

だが時計を見ると5:35

まだ複々線区間にいるということは

どこかで遅延したっぽい

先行の貨物列車が

小動物?と衝突したのが原因っぽい。

 

ここで何を思ったのか二度寝する暴挙

ちゃんと岡山で起きました。

姫路下車だったら終わってたわ。

貨物・115系・285系

特急券との組み合わせ撮影が多いのは

前回の特急しらさぎの事件が

大きく関与している…と思う。

 

岡山には7:15頃到着

50分遅延でしたが

まだサンライズの遅延では序の口でしょう。

この後の行動に少し影響はしましたが…

 

2024年1月31日~2月1日撮影

 

 

 

おわり