休暇は充電 ほか | 紅葉まてぃっく

紅葉まてぃっく

ヤフーブログ解体で難民と化した大宮総合車両センターを観察するブログ

今回も個人的な話です。

 

ここ最近は休みの日も出かけたいのは

山々なんですが

家で引きこもったり

遠くても大宮工場見に行ったりと

全く動いていません。

 

ここ毎年のことなんですが

この時期は仕事で体力削られるんで

何にもしないのです。

 

残業時間?

今までの最高1日残業時間は6時間でしたが

6時間半を突破しました。

前残業も含めれば7時間越え

結構きついですねー

ただ画像データ垂流すbotブログですが

こういったことは言わないようにしてきましたが

限界みたいです。

 

********

 

動けないので

画像データ転送作業をしています。

お試し?で買ったSDカードのデータ破損が判明

転送も時間がかかるので

ちょうどいい機会でした。

 

 

そんなわけで途中で止まっている

長編を再開させます。

 

これと

これです。

わかる人にはわかる…例のアレ

 

乞うご期待

 

*********

 

山手線とかで流れ始めたピクミン4発売後に

始まったLCDの「ピクミンのこれなーんだ」

赤ピクミンがサクランボは混んでいるところが

すごく好きで何度も観てしまう。。

 

4は買ってないけど

いつかプレイしてみたい。

 

**********

 

今期の秋アニメ

 

ウマ娘3期と陰の実力者になりたくて2期

ダークギャザリング

観たのはこの辺

 

よかったです。。

ギャザは2クールなのは驚いた。

最初は飯食いながら観るアニメじゃねーと

思っていたがそれを超える面白さ

なんというか初期の遊戯王を観ている感じ

 

2期があれば…

 

ウマ娘はキタサンブラックが主役に置いたもので

10話が特に良かった。

スピカのチームメイトがほぼ棒立ちで

トレーナーとの絡みが少なくて

そこだけ少し残念でした。

クラウンさん有馬出てたのに長距離Eなの酷いと思った。

(Eは改造でどうとでもなるから問題ないけどね)

 

陰の実力者は

1期の途中から観始めたのでアレなのだが

異世界物のアンチテーゼ風ギャグで

非常に面白かった。

昔はさ

頭を使うアニメも好きだったわけだが

帰宅後にも頭使いたくないのよ

こういうのでいいんだよ。

(作品を貶しているわけではない)

 

ティアムーン帝国と豚のレバーは加熱しろ

観る予定はなかったが

たまたま観た作品

 

ティアムーンは王国再建系か

まぁどんなもんかで観ていたら

最終回を迎えました。

ヒロインの顔芸アニメは良作ばかりだからな(一部除く)

1クールで終わらせるのは勿体ないが

個人的に2期はこないんじゃないかと考えています。

 

豚のレバーはまだ最終回を迎えていませんが

どう終わらせるかは非常に楽しみです。

最初こそはギャグ路線でいくのかと思って…

観始めていましたが。。

EDがいいですね。

豚との出会いを思わす内容と見せかけて

11話で告げられる真実からのED導入

どう終わらせるか

今季で一番気になるぞ。

 

盾の勇者の成り上がり3期は観たかったのだが

リアタイでしか観ない民なので

観ませんでした。

松江で1泊したときにたまたま1話だけ観ました。

 

*******

 

年末企画記事を色々考えています。

3~4個くらいあるのですが

全部できるかなー

 

え?

止まっている記事書け?

検討します。

 

 

おわり