静かに迎える廃線の日 上野動物園モノレール | 紅葉まてぃっく

紅葉まてぃっく

ヤフーブログ解体で難民と化した大宮総合車両センターを観察するブログ


モノレール東園駅

 

 

落ち葉と埃が時間の流れを感じる。

東園駅の車止め

樹木の葉がモノレールの軌道へのめり込む。

いつの間にか白黒の熊の展示場が移動していた。

夕方が近い時間帯でしたが混雑している。

しかしモノレールの軌道を見上げる人は全くいない。

 

モノレール西園駅

熊の展示場が近いため

それに関連する展示物が多く置かれているが

看板とかはそのまんま東

 

蛍光灯が点灯しており

駅としては使用されていませんが

控室として今も使用されているようで

なんだかうれしい。

券売機は竹で覆われている。

これだけ見ると埼玉県民的に

「風が語りかけます…」

とナレーションが流れてくるぞ。。

因みに入場券は雷鳥でした。

 

2019年に休止になり

27日で廃線となりました。

最後の最後で

特に何かあるわけではないですが

見に行くことにしました。

 

運行はすでにされていないので

同業者はいませんでした。

 

 

2023年12月26日

上野動物園にて

 

おわり