お疲れ様でした Max E4系新幹線定期運用最終日 | 紅葉まてぃっく

紅葉まてぃっく

ヤフーブログ解体で難民と化した大宮総合車両センターを観察するブログ

 

Maxとき337号

下りMax新潟行最終列車

神田にて

Maxたにがわ411号 E4系P13

下りMax最終便

上り(東京行)方面はまだ2本あるので

そこまで混雑していませんでした

越後湯沢へ向かいます

 

ちなみにこれは会社帰りですが

会社帰りに新潟経由するのは初めてです

今日は10月1日です。

新しいトランヴェールが設置されています。。

2021年10月のトランヴェールが設置された

E4系はおそらく今日だけになると思います

(団臨もあったか)

越後湯沢着

折り返しで最終上りたにがわ号になります

P13

回送

高崎までは一応指定席に空きがありました

最終上りMaxはグリーンのみなので

すでに完売済み

越後湯沢駅

思い返せば初めてデジカメ持って

新幹線乗ったのも大宮→越後湯沢だったな

あの電源つけて撮影できるまで10秒待たないといけないやつ

たにがわ416号の座席方向転換

3列シート

Maxたにがわ416号・Maxとき348号

ときが先行します

当日でも高崎までなら指定席開いていたので利用しました

 

日本海美食旅

車内販売

すご(笑)

とき→たにがわに乗り換え

指定席券を1枚にすることもできましたが

たにがわは10時打ちだったので

やろうと思いましたがやめました

ラスト24分

Maxとき+Maxたにがわ

短命でしたがスジは残ります。。

大宮で降車

もう撮らないと思っていましたが

やっぱりここで

 

Max定期列車最終便のMaxたにがわ416号

 

 

 

おわり