2020年もあと3週間強、世間はコロナ一色の一年それに××が邪魔をする日本の場合感染拡大が急加速するのが目に見えそうです。
パチンコパチスロはと言えば、コロナの影響でホール営業自粛や部品調達の困難で新台稼働日延期等例年にはないものが色々とありました。
そしてその影響もあり今年稼働したパチスロ機種は60作品とここ数年の中では不作、これは6.1号機スペックが中々適合されなかったのも一つの要因ではありますが…………。
その少ない作品の中、個人的に駄作中の駄作が目立った気がする。今回はもう二度と打つかと言う位憤った機種を弄り倒しましょう。
あなたーのおっと はーです
作りをそれっぽくしても物足りなさはある上、本家がさ「メガミリオネア」みたいな奴作ってどうすんの?って話。
純増2.5枚で壁有り、上乗せ特化もパンチ力に欠けスピンオフとは言えゴッドの匂いを漂わせたのは間違いだろと思うのが正直なところ。(実戦 有利区間4回 内ラッシュ3回)
※メガミリオネアとは、今は無きラスターが残したゴッドのオマージュ的作品、1/8192で成立するミリオネア図柄は5セット確定で有り消化後1/2で再びミリオネア図柄が成立するプレミア役、但し低設定はガチでキツイと言う難点持ちである。(自身の体験上)
地獄少女 宵伽 あとはあなたが決めることよ
CZがまんまゴッドのヘルゾーンやらG-STOP、4つある図柄がCZ失敗毎に削除抽選がされるがそこに当選しなければ苦しくなる一方、更に天井はCZの残り図柄から抽選され結果はゼロorフリーズ、期待出来ないCZと報酬0の天井を永遠ループしか見えないこの地獄ループ、いっぺん死んでみるじゃ済まされないレベルの闇を感じた。(実戦 有利区間1回)
ハイパーブラックジャック
吉宗でもよく言われているが、4号機時代の「スーパーブラックジャック」ってどれだけの人が覚えてるの?17年前よ。
で、それを実写再現したけれど偽物は偽物って凄く思った。(えなこ演じるキャラクターEnaだけどさ)
特にキツイと思ったのが初当たりまでの流れ、小役6連続(回数キープ有り)と言えどメイン役12択(SBJは押し順ベルと押し順チェリーが存在)、CZ「ジョーカーチャンス」も12択ベルの入賞率が肝(1回も入賞せずに失敗した場合は復活)、ポイント抽選は天井無しで技術介入必須。設定1・2なら777G選択は当然と言うレベル。
これで当たったと思ったらボーナス確定画面でリプレイを成立させないで下さいとかはぁ?
(はまる程BIG期待度が増す)
えーそうですよ、すぐにリプレイ成立させREG単発で終了させましたよ。※2回
あとさ、竹内力は大御所だぞ、なんか雑に扱ってないか?白目とかさ。
青鬼
これはもうどうやっても「絶望」の二文字が残る機種だよね。50%台5回突破ってリゼロで苦しんでる人には絶対好印象はない、原因はかなり2400枚獲得期待度を振った影響だろうけど…………。
解析見ると、モードが9種ありその内5つは無条件でAT当選、その確率設定1で2.4%(設定6で95.3%)つまりほぼ毎回パーセンテージの分厚い壁に挑まないといけない。
5回の抽選もポイントを貯める事により回数を減らす事が出来るが大半は失敗に終わる、しかも質が悪いのが抽選の為のポイントが思った以上に貯まらない、低確状態のレア役がゴミ同様の扱い。
※LASTJUDGE減少抽選 100P到達時の9%(最低レベル)、失敗時には突破確率上昇抽選が行われる。
結局444Gをぶん回し、期待値10%も無いLASTJUDGEで玉砕、絶望の先に絶望しかないこの機種をよく平和は送り込んだものだ、間違いなく今年の○○台はお前だよ。
以上4機種を上げてみたが、共感して貰えるだろうか。
まぁ、未だに手を付けていない機種があったりするんだけどね…………バジ絆2とかブラクラ4とか吉宗とか。ここらは来年あたり記事に出来ればいいなっと…………、
個人的に良作は次回以降と言うことで。