自分昔から漫画は好きなものの冒険やファンタジー関連って読まない人間でどちらかと言うとギャグ要素の多いものを読んでいた。
少年マガジンの冒険ファンタジー作家真島ヒロ先生の作品なんかほとんど流し読みしていた程度。しかもそれRAVE時代の話だし。
※RAVE連載期間1999年~2005年
そんなスロッターが
FAIRY TALEを打つとどうなったか、今回はその実戦内容を。
別の台の持ちコインをもって打ち始めると、アッサリ当たりをしかも出玉の多い赤7。
そのボーナスで、

バー揃い、これまたアッサリとARTをゲット。
ARTは兎に角リプレイの一部で入賞するフェアリーリプレイの引きが重要。
※ほぼ同時成立しているがナビによって制御されている。
前半は仲間加入、後半は揃った時点で次セット継続が確定します。※レア役でも継続抽選有
この出玉でリクエストタイムと言うCZorART抽選を出してみたいと思い続行。
これが意外と簡単に突入、ジャッジ前に3つある演出をランクアップしていくのだが、これが上がる上がる。
左に集中して、
主人公ナツ登場で演出抽選、そこから押し順ベルの第1停止が対象になる。
ちなみに左からデカボタン・Lv.3演出・Lv.2演出
左なら激アツ、あとはゴミ。
思わず発言したわ。
2回目のARTを難なく引き当て満足、
だがそれだけで終わらなかった。

特化ゾーンイグニールIMPACTが当選。当選契機が不明、あのデカボタン更に1回ランクアップしたようなしなかったような……。
イグニールIMPACTは10ゲーム1セットのフェアリーリプレイ高確ゾーン。1/50でバー揃いも有、揃った場合1セット追加されますが意図も簡単に2回も揃い。
マカロフは無条件継続。
ラクサスは押し順フェアリーリプレイ成立時、押し順チャレンジが発生。
ミストガンは成立役で継続抽選、当選時はフリーズを伴う。
今回は出なかったが、ミラジェーンとギルダーツも成立役抽選でミストガンより継続成功率が高いようだ。
かなり充実した内容にエンディングの期待が高まるのだが……。

1000G前後だろうか、前半パートのフェアリーリプレイが揃わないと一気に終息、後半は4G毎に離脱抽選しかも回避率結構悪いですからね。
※ラスト ナツは8G毎に終了抽選
結局、ART中はバトル・バトル・バトルって感じでほとんど原作がわからない……。
この年末、レンタルでいいから一気読みしますかね。





