BOBlog -120ページ目

BOBlog

 日本はまだまだ大丈夫!

皇室典範は、そもそも皇室の「家法」なのであって、現在の「国会の議決した」法律という皇室典範の位置付けそのものが間違っているのではなかろうか。


大日本帝国憲法では、皇室典範は憲法から独立し、超越した位置づけだったものを、戦後GHQが皇室を貶め、ゆくゆくは消滅させようとの企みから、皇室典範を日本国憲法にぶら下げ、一法律に格下げし、窮屈なものに改悪したのである。


もっと言うと、 法律で継承順位を定めるという発想自体が、万世一系にそぐわない。

未来永劫混乱破綻のないようにするには、大事に至った時々に大騒ぎして決めればいい(後取りの決め方ってそうですよね)ものを、一片の法律で決めようとしたことが安易な発想であり、薩長の田舎者が皇室典範を拵(こしら)えたことこそが、不遜なのである。


保守陣営は、表層をなぞるだけの継承順位の話よりも先ず、その辺りの議論を展開すべきであると思う。

中央日報 によると、NHKは『宮廷女官チャングムの誓い』 のアニメ版『チャングムの夢』を、通常のアニメーションの3倍の価格で輸入するらしい。

NHK、エェ加減にせぇよ!
国民の血税に該当する受信料を、こんなところで無駄遣いするとは何事か!


オイラも「NHK」の発音が「イヌ、あっち行け!」に聞こえてきた。。。

051223

B.B. King 御大の「Live by Request 」 を購入。


元々、Jeff Beck 大先生が出演されておられるとのことで入手したのだが、流石Blues界の御大。Jeff 先生が小僧に見えてしまうほどの圧倒的な存在感である。


この影像は2003年6月にN.Y.のケーブルTV用に収録されたとのことだが、その当時78歳。

いまだ現役バリバリで年間200本のライブをこなしておられるとか。。。


オイラもまだまだ落ち着くわけにはいかんわなぁ。( ̄ー ̄)

051222

こういうのを見ると嬉しくなる反面、こんなんを出さにゃならくなってしまった程、日本人の意識が希薄になったことが悲しい。

丸の内にて。


という自分は掲揚する国旗を持っていなかったりする。。。@(;・ェ・)@

今住んでるとこに引っ越した際、「引っ越し祝いに国旗が欲しい」と主張したが、誰もくれなかったからなのだった。ヽ(;´Д`)ノ


至急購入せねば!

恵比寿ガーデンホールにて、日本が誇る”東西ギター漫談バトル”BAHOと”超絶技巧ウクレレ奏者”ジェイク・シマブクロ のジョイント・コンサートに。


音響があまり良くなかったのが悔やまれるが、アンコールでのBeatlesナンバー「Come Together」での3人のソロ廻しが壮絶でカッコよかった。


(2005.12.24,写真追加)

051221

0512181

Emsemble ADA のお手伝いで、海岸青少年会館の「はまかぜコンサート」とやらに出演。

いわゆるブラバンでの演奏は高校の時以来か?!

でも、あん時はギターだったしなぁ。。。

(写真は楽屋風景)


0512182

こちらは今回のお手伝いメンバーの車。

揃いも揃って、みんな赤・赤・赤なのだった。

0512171


KーちゃんがパチンコでGETしたチョコボールで当たったとのことで、見せてもらった。


すげぇ!40年弱生きてきて、初めて見たかも。

毎月第3金曜日のSwing Sessionの日である。


先月は欠席。

今月も遅刻。


皆さんゴメンナサイ。(ノω・、)

首が跳ぶ日も近いか。ヘ(゚◇、゚)ノ


茅ヶ崎MARRY にて。

tricycle のリハ。


なんと今年になって初めてスタジオに入ったのであった。ヘ(゚◇、゚)ノ

次は年明けかなぁ。。。