こんにちは。セカンドライフアタック保険見直し隊スタッフTです。

 
 現在日本では年間120万人の方が亡くなっておりほとんどの場合、お葬式が行われます。  
 よくお葬式代くらいは準備しておかないといけないという事で、保険準備されている方が多いですが、いったいいくら準備しておけばいいのでしょうか?  
 
 葬儀費用の最低額は20万円、最高額は800万円で平均200万円というアンケート調査結果が出ています。
 内訳は、
 葬儀一式費用(病院からの搬送、安置、飾り付け、会場祭壇設営、会葬礼状、霊柩車、火葬費用、斎場使用料)が、122.2万円 
 
 寺院の費用(お経、戒名料、お布施)が44.6万円
  通夜からの飲食接待費用が、33.9万円
 
で、合計188.9万円だそうです。
 
 
 その方の年齢にもよりますが、自動車や家電のローンが残っていた、長期入院費用の清算等必要な場合もあります。扶養家族がいたりと状況に応じて保険金額も上乗せする必要があります。  
遺されたご家族のためにこの金額をベースに多めにご準備しておいた方が良さそうです。
 
 少額なら葬式保険もありますが一年更新で5年ごとに保険料が見直されたりするものもあるので気をつけないといけません。
 死亡保障の保険では、期間を決めて、割安な保険料の定期保険と、一生涯保障の解約金がある終身保険があります。
 
無理のない保険料でしっかり準備しておきましょう。
 
{470950AE-1AA4-4975-ACF9-7C5D677AA5E0}

ホームページの方にも遊びに来て下さい。セカンドライフアタックホームページはこちら↓
http://hokenminaoshitai.com/