【自己紹介】

 

 

私は、地方のド田舎で

1児の子育てをしながら

リンパケア&整体のボディセラピストをしています。

 

大好きな「人を癒す仕事」で

定年がなく長く続けられる働き方がしたくて自宅サロンを開業しました。

 

顧客ゼロから、平日昼間のみの営業で

3人中2名のリピートを達成

40席満席サロンを実現。

 

好きなお客様に3年5年8年と

選ばれ続けています。

今はオンラインでヘッドマッサージ講座や、自宅サロン開業サポートをしています。

 

 

生徒さまの実績更新中アップ

 
宝石ブルー絶賛され次々とご紹介が生まれるキラキラ
宝石ブルー未経験からスタートで体験会10名集客キラキラ
宝石ブルー初めてのイベント出店で新規11名集客キラキラ
宝石ブルー体験会から毎月リピート顧客獲得キラキラ
宝石ブルー既存客様が単価2倍の1万円で
毎月リピート更新中キラキラ
 

 

 

こんにちは

山村香織です^^

 

 

あなたも

自分の技術に自信が持てず

集客やリピートに苦労していませんか?

 

 

今がどんな状況でも

3年5年8年と選ばれ続ける

セラピストになれます。

 

 

実は私自身、

開業当初は

集客もリピートもうまくいかず

 

 

こんなに長い間

通い続けてくださるお客様が

できるなんて思ってもみなかったです。

 

 

人と話すのが苦手で

何をしても自信がなく

なんの取り柄もなかった私に

 

 

なぜ、長く通い続けてくださる

お客様ができたのか?

 

 

私は3つの秘訣を活用したことで

今では8年間も毎月

通ってくださるようになりました。

 

 

今日はその秘訣を

3つお伝えします。

 

========

①マインドの変化

========

 

お客様が通ってくだされば

収入が安定するという

自己都合のマインドを捨てたこと。

 

定期的にお客様に関わることで

お客様の不調が楽になる!

というマインドに変わったことで

 

その場で次回予約が

いただけるようになりました。

 

 

========

②聴く力の向上

========

 

大勢の人が利用する

店舗型サロンではなく

 

個人サロンに

お越しになられるお客様は

「話を聞いてほしい。」

と思っている方が多いです。

 

話を最後まで聴く姿勢や

本音を聴き逃さない問いかけ

ができるほどに

 

「わかってくれて嬉しい。」

「誰にも相談できなかったことを

聴いてくれて嬉しい。」

と信頼関係がどんどん深まります。

 

 

========

③技術力の向上

========

 

お客様にもっと満足して

いただけるように

 

自己投資をして

技術力を高め続けたこと。

 

どんなに気持ちが良くて

不調が楽になる施術でも

人は慣れて飽きるもの。

 

技術力を高め続ける

努力が必要です。

 

 

 

このように

 

①マインドの変化

②聴く力の向上

③技術力の向上

 

と3つの変化があったからこそ

8年もの間、長く通い続けて

くださるのだと思っています。

 

 

私だから

できたのではありません。

 

 

あなたも

長く選ばれ続けるセラピストになれます。

 

 

あきらめず

一歩一歩進めていきましょうね!

 

 

あなたも8年先も選ばれ続けるセラピストになれますよ