【自己紹介】

 

 

私は、地方の田舎で

1児の子育てをしながら

リンパケア&整体のボディセラピストをしています。

 

大好きな「人を癒す仕事」で

定年がなく長く続けられる働き方がしたくて自宅サロンを開業しました。

 

顧客ゼロから、平日昼間のみの営業で

3人中2名のリピートを達成

40席満席サロンを実現。

 

月8万15万30万と収入を上げながら

好きなお客様に3年5年8年と選ばれ続けています。

今はオンラインで技術習得講座や

自宅サロン開業サポートをしています。

 

 

先週から、

義母と夫の昼食と夕食

息子の昼食の合計5個の

お弁当作りがスタート(^^;

 

 

やっと量とペースが

つかめてきました。

 

 

「やってみたからこそ」

適切な量がわかり

 

 

「やり続けたからこそ」

段取り良くできるように

なったのですね。

 

 

実はコレ、

癒しの技術を身につけて

実際に「癒しの仕事を始められる人」

にも同じことが言えます。

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

============

できるまでやり続けること

============

 

 

コレができる人は

技術を学んだ後、

実際に人を癒す仕事を

始めることができます。

 

 

人を癒す技術を学び

いざ自分の頭に触れてみたり

家族の頭に触れてみると

 

 

「うまくできない。」

「わからない。」

 

にぶち当たります。

 

 

たとえば

車の運転も同じ。

 

 

教習所で学科を学んで

いざ車に乗って運転してみると

 

 

思ってたより

スピードが怖かったり

 

 

アクセルをふむ加減がわからず

恐る恐るふんでみたり

しませんでしたか??

 

 

でも繰り返し何度も何度も

運転を練習することで、

 

 

やっと適切なスピードに慣れたり

アクセルをふみ込む加減が分かってきます。

 

 

「癒しの仕事を学ぶだけで

終わってしまう人」は、

 

 

車の教習所で

1度や2度車を運転しただけで

 

「うまくできません。」

「わからないです。」

「やっぱり車の免許を取るのをやめます。」

 

と言っているのと同じ。

 

 

始めは誰でも

 

「本当に自分にできるのかな?」

と自信がなかったり

不安にもなります。

 

 

ですが、

 

 

やらない人はいても

できない人はいないんです!

 

 

途中であきらめたら

そこでゲームオーバー。

 

 

とは言え、

私自身もセラピストに転職してから

 

「自分には向いてないのかな?」

「やめようかな。。。」

 

とあきらめかけたことが

何度も何度もありました。

 

 

でも今振り返ってみると

「続けてきて良かった!」

と心から思います。

 

 

私には特別な技術や資格が

あったわけでも

 

 

接客が得意だったわけでも

ありません。

 

 

どちらかと言うと

話すのが苦手なタイプです。

 

 

それでも

地方の田舎で3年5年8年と

コツコツ続けてきただけです。

 

 

だから、

人を癒す仕事を始めるなら

少しづつでいいから

コツコツ続けること。

 

 

気がついたら

価値観の合う好きなお客様に囲まれ

喜んでいただけることで

自分に自信が持てるようになります。

 

 

あなたの「癒しの手」を

待っている人がいます!

 

 

必要な方へ届けていけるように

コツコツ続けていきましょうね^^

 

 

あなたも人を癒す仕事を始められますよ

 

 

 

人を癒す仕事に興味はあるけど

自分が疲れそうと不安な方へ!

 

「あなたの手を使い」

「頭に触れるだけで」

おうちに居ながら自分も癒され

人を癒す仕事が手に入る

「すぐに使える癒しの技術」を

期間限定でプレゼント中!

↓ ↓ ↓ ↓   ↓

https://ameblo.jp/second-house-k/entry-12788751354.html