スキルアップ勉強会 in 鹿児島市 | 個性心理學研究所 ロス・インゴベルナブレス支局

個性心理學研究所 ロス・インゴベルナブレス支局

個性心理學研究所 第二本部
ロス・インゴブレナブレス支局の公式ブログです。

みなさん、こんにちは。
個性心理學研究所 第二本部 本部長の惠幸太郎です。

先日は鹿児島市で、認定講師、アドバイザー向けのスキルアップ勉強会を開催。

狼2名、黒ひょう1名の計3名が参加。
※ちなみに僕はゾウ。


この写真にも特徴がありありというか。

工事現場マークの方が黒ひょうです。立場、メンツにこだわり、写真NG…(笑)
黒ひょうスペック発動。

狼の二人はクールに「どうぞ。」と、これもまた狼らしい端的な言葉で受諾。

勉強会のメインテーマはレール。

どうぶつキャラとはまた異なる10種類の個性分類法。10種類の個性というより、10種類の生き方。

「どうぶつキャラが同じ猿でも、全然タイプが違うんだけど…」

こういった点を紐解くことができる分類方法の一つです。

また、僕の勉強会では、メインテーマの前に最新の分析結果を発表しておりますが、今回は、今、世間をかなり賑わしているあの問題に斬り込みました。


本当に“寄せた”わけでもなく、あの問題の主要人物を検証すると、それぞれの立ち位置が、個性心理学®︎による個性分類できれいに分かれました。

特徴がありありというか。

近々某所でも勉強会を開催しますが、もちろんそこでも発表します。参加される方はお楽しみに。

勉強会の後は、狼の二人と会場近くのカフェで打ち合わせ。

1人の時間が大好きな狼。

僕が片方と話している時は、自分の作業に夢中になり…。逆もまたしかり…。

1人がご自身の作業に集中し、1人が考え事を始めた時には(それも長い時間)

放置された僕は、「この時間、どうしよう。」とワナワナし…。

ちなみに僕のゾウに一番話が入るのは狼。
となると、ゾウから狼は話が一番入りにくい。

ただただ無言の時間が過ぎる…

「往年のスリムクラブの漫才か!」っていうくらい独特の間でした(笑)

まぁ、この例えもあの2人だと「意味がわかりません。」とバッサリ言うのだろう…(苦笑)

今日はこの辺で。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

🍀information🍀

個性心理學研究所第二本部のLINE@では、近々上記騒動の検証結果を公開予定‼︎

そのほか各種分析結果など、最新情報をいち早く配信中です。(LINE@だけの限定配信あり)


個性心理學研究所 第二本部のLINE@は下記URL、もしくはQRコードで無料登録できます‼︎


✨第二本部のLINE@はこちらから登録✨

個性心理學研究所第二本部のLINE@登録はこちらをクリック!