お金が欲しい理由を

明確にしたことによって

変わった私の考え方

 

 

 

前回の記事↓の続きになります

 

 

 

私がお金が欲しい1番の理由は

支払いに悩みたくないからだった

 

 

 

支払いに悩む

=不安を感じる

 

 

 

この不安を感じたくなかった

 

 

 

お金があれば

支払いに悩まない

=安心している

 

 

 

ただ漠然と1億円引き寄せたい

1億円あったらいいなぁ〜

と思っていた時は

 

 

 

私はお金を手に入れることによって

自分の不安を取り除きたいのだ

と気付けていなかった

 

 

 

でも理由(目的)を明確にしたことによって

支払いに対する不安を取り除きたいのだと気付けた

 

 

 

ここから引き寄せの法則の出番で

気付けたその瞬間から

安心にフォーカスを当てて過ごした

 

 

 

食材を買うお金がある

この請求を支払えるお金がある

住んでいる家がある

毎日お風呂に入れている など

 

 

 

今までは無意識で過ごしていたので

支払えない不安(お金が足りない)

にばかり目を向けていた

 

 

 

だからお金が足りない現実が続いていた

 

 

 

でも意識的に

安心を感じられることに

目を向けた

 

 

 

そしたらお金が回り始めるという

現実が起き始めた

 

 

 

まとめると

①お金を手に入れることによって

得たい感情を明確にできたこと

 

 

 

②日常でその得たい感情に

フォーカスを当てていたこと

 

 

 

上記の2点が

私がお金が回り始めた理由だった